お便り返し その331「資産形成を最優先に検討中。おすすめマンションを教えて。」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:資産形成初心者

いつも参考になる記事や動画をありがとうございます。

今後数年以内に海外駐在を予定している30代共働き2人家族です。

現在は賃貸マンションに住んでいる一次取得者ですが、今後海外駐在を予定しており駐在先の住居は会社が手当してくれるということもあり、将来を見据えて思い切ってマンションを購入しようと検討しています。

もちろん賃貸に出す前提で購入するのでななく、一度実際に住み、予定通り駐在となれば賃貸に出すことを銀行に相談するという前提です(駐在に行かない可能性も少なからずあるので実需での購入です)

また、駐在期間(5年程度)が終われば再度住むことを前提としていますが、家族構成の変化などによっては売却も検討する予定です。

そのような状況において、購入するマンションは色々と検討していますが、多少割高でも資産性(希少性)あるマンションを購入したほうが、大きな値崩れの心配もなく、賃貸に出せるメリットを享受できるのかなと考えています。例えば、最近話題の横浜フロントタワーなどはとても高いですが、候補の一つとして考えているのですが、いかがでしょうか?

現在は子供もいないので首都圏であればどこに住んでもいいと考えていますが、横浜フロントタワー以外にもおすすめの物件があれば教えて頂ければ幸いです(将来のことを見据えて70㎡~)。

宜しくお願いします。





資産形成初心者様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

資産性重視ということですからおっしゃる通り希少性のあるマンションを購入されるとよろしいのではないでしょうか。

探し方としては

資産性に期待できるマンションを検討 → その中から一番住みたいと思えたマンション、街を選ぶ

という流れがおすすめとなります。

新築マンションということであればザ・ヨコハマフロントタワー、パークコート神宮北参道ザタワー、ブリリアタワー浜離宮 、ブリリアタワー池袋ウエスト、白金高輪エリア(複数供給中)、パークタワー勝どきなど手堅そうな立地であったり一般的なマンションよりかは規模感あるものを当たってみてはいかがでしょうか。

竣工が近い物件であればプラウド新虎通りも規模感のなさを飲めるなら良いと思います。ちょいと駅距離ありますがプラウドタワー芝浦もやや旧価格感出てきていますね。

割高では困ってしまいますが高いけども希少性あるマンションを買っておけば満足度はもちろん売りやすさ、貸しやすさ(住宅ローンの場合は金融機関へ相談)も得られることでしょう。

上記はあくまで一例ですが参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その327「壁掛け時計などの小さなピン穴等はリセールバリューに影響する?」

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)