お便り返し その327「壁掛け時計などの小さなピン穴等はリセールバリューに影響する?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:子育てママ

いつも拝見しております。

10年後など将来的にリセールする可能性を持って駅近マンションに住んでおります。

現在、壁掛け時計などの小さなピン穴やテレビの壁掛けなどの穴を開けるべきか否か迷っております。
マンションマニア様は壁にそういった穴は開けたりされますか?
そういった穴はリセール時に響くのでしょうか?





子育てママ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

気になるのであれば空室にして修復してから売り出せばよろしいのではないでしょうか。

プラスにはならなくとも大きなマイナスにはならないですし、もしそのままの状態でそこを突っ込まれることがあるのであればその費用を子育てママ様が出すことで解決することでしょう。センスのない壁紙貼ってあるとテンション下がる検討者は多いですがおしゃれな壁掛け時計などであればむしろファーストインプレッションは良いものとなるかもしれません。

綺麗に使う私でさえもまったくの傷なしで売却は無理です。(私は穴はあけないですが)

10年後のリセールのために今やりたいことをやらないなんてもったいないと思いますよ!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

インスタ映えする写真で早期に高値売却!!検討者を感動させるのだ!!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)