お便り返し その277「ザ・タワー十条を購入したい。案内会の予約は取れる?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人:アリアハン

メッセージ本文:


30代新婚夫婦
共働き
子無し
世帯年収1100~1200万円
現在は家賃13万円程の程の賃貸暮らし

結婚を気に埼京線沿線で、マンションを探しておりましたが、十条西口の再開発(タワマン)を本命とすることを決めました。

勉強用に埼京線沿線の新築マンション(赤羽西口や武蔵浦和西口)にエントリーをしていたのですが、オンライン説明会の予約はすぐ埋まり、参戦できぬままに販売が終わってしまうような状況です。

十条西口の再開発タワマンには絶対に参戦したいところ、エントリーが始まる前からできること等はあるでしょうか?
(以下、勝手なイメージ)
・販売会社の既存ギャラリーに行って、認識してもらう
・エントリー時のアンケートで本気度をアピール(具体的内容は思いつかず。)

オンライン説明会の予約を頑張るのが一番なのですが、仕事の関係でそれも難しく。
絶対に参加したい本命マンションの場合の心得などあれば、ご教示いただきたいです。





アリアハン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご回答いたします。

いろいろな情報が簡単に調べられる時代ですからモデルルームの予約する取れないような人気の新築マンションといつでも予約が取れるような一般的な新築マンションの差が大きくなってきていると感じます。

売り手側からすれば人気マンションであろうとマンパワーにも限界がありますし、モデルルームの席数にだって限りがあります。第一期販売前にすべての来場希望者をモデルルームへ招待することさえ難しい人気の新築マンションもありますね。

正直、売り手側が来場者をコントロールすることはよくあります。

例えばですが

・2021年12月1日に資料請求したAさん = モデルルーム(オンライン)案内会へ招待されず

・2022年1月1日に資料請求したBさん = モデルルーム(オンライン)案内会へ招待された

という感じで早く資料請求したAさんには招待メールがこないのに後から資料請求したBさんには招待メールが届いた…

AさんとBさんにどんな違いがあったのか?

そこはブラックボックスですし、物件や担当者により異なるためなんともですが予算やその他条件を総合的に判断して「Aさんは買わないお客(もしくは売りたくない、案内したくない)」「Bさんは買う客(買う買わない別として呼びたい)」となったのでしょう。

とくに野村不動産はえげつないですね。私が知る限りお客さんをコントロールするのが大好きな会社です。それが良い悪いという話ではなく、コンプラ上問題ないという認識なのかお客さんを呼ぶ順番を当たり前のようにコントロールします。私の感覚でしかないですがメジャーデベの中では一番営業力あるのが野村不動産です。それゆえ堂々と客を選別する強気な会社です。ゴリラです。逆にそういった柔軟さは買い手にとっていろいろな面でプラスだったりするので私は野村不動産のこと好きですけどね。人によっては「なんなんだあの上からの営業スタイルは…」となるでしょうけどもゴリラが好きなら「知識もしっかりしており素晴らしい営業スタイル!!」となるでしょう。それだけ融通が利くということです。駐車場の件だってあんなに融通利くのは野村不動産くらいでしょう。

逆に三菱地所レジデンスは公平感強いですね。資料請求した人には一律で招待することが多いと感じます。

ザ・タワー十条に関しては東急不動産と日鉄興和不動産のJVで販売主体は東急系ですから招待の順番がズレたとしてもえげつないほど客の選別はしないかと思いますよ。実際に公式HPもオープンしており一般販売もしてくれます。

とはいえ人気マンションとなることは間違いないため予約は取りにくいでしょう。

そのため会社を休む覚悟を決めてください。平日だろうがなんだろうが予約できる日に仕事でも休むのです。難しいことはわかります(私自身、仕事を休めずに中古マンションを買い逃したことがあります)。でも本気なら休むべきです。

オンラインからスタートならもちろんそちらも参加しましょう。

アンケートの予算欄は理想ではなくご自身の限界で入力しても良いでしょう。嘘は良くないですが限界を入力するのはなんら問題ないでしょう。

厳しい言い方になって大変申し訳ないのですがご質問内容にある「仕事の関係で…難しく…」なんてのは甘えです。それでは人気マンションを検討すること自体が難しいでしょう。ぜひ気に入ったマンションを購入いただきたいため愛のムチとご理解ください。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・タワー十条 価格は?! 現地を見てきました!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • アリアハン より:

    回答ありがとうございます。
    気を入れて頑張ります。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)