ザ・タワー十条 価格は?! 近隣駅最寄りの中古マンション相場【マンションマニア】

スポンサードリンク

十条駅前の再開発タワマン「ザ・タワー十条」の公式HPがオープンしましたね~!!

[物件概要]

売主:東急不動産 日鉄興和不動産
施工:前田建設工業
管理会社 日鉄コミュニティ
価格:未定
専有面積:41.41㎡~125.94㎡(TR面積0.57㎡~1.71㎡含む)(予定)
総戸数:578戸(事業協力者住戸184戸含む)
規模:地上39階地下2階建て
交通:JR埼京線「十条」駅より徒歩1分 JR京浜東北線「東十条」駅より徒歩9分
所在地:東京都北区上十条二丁目
竣工予定:2024年9月上旬

住宅用駐車場:177台(うち平置身障者用1台)
住宅用自転車置場:1070台
住宅用レンタサイクル:16台
住宅用バイク置場:32台(大型18台/普通14台)

地図はこちらです↓

画像出典:ザ・タワー十条公式HP


だいぶ前から気になっていたプロジェクトのため公式HPを開くのがドキドキ…ザ・タワマン仕様なのか、間取りは単調な田の字ではなくワイドスパンなのかなどなど。

公式HPを見てみると…細かいスペックまではわかりませんのでモデルルーム訪問するまでは安心できないもののしっかりとしたタワマンとなりそうです!!(主寝室も床暖房ありな時点で全体的にスペック高いことでしょう!!)

もちろん価格含めた総合点次第ではあるのですが2022年の「強くおすすすめ!!」となる新築マンションの可能性大です!!

公式HPを見たファーストインプレッションは動画にて語っておりますので合わせてご確認いただけますと幸いです。

■ザ・タワー十条 公式HPオープン後のファーストインプレッション ※ラジオ感覚でお聴きください



こちらの記事では価格面がどうなるかについて語っていきたいと思います!!

まず、十条駅では似たような物件がありません。そのため埼京線の単駅ではないものの両隣の赤羽駅と板橋駅の相場を確認していきたいと思います。

ザ・タワー十条に関しては中古になっても確実に評価されるマンションです。いわゆる駅№1マンション!!

そのため現状赤羽駅と板橋駅で№1だと言っても怒られない2物件で見ていきたいと思います。

[赤羽駅]

・プラウドシティ赤羽 2011年築 赤羽駅徒歩4分 北区赤羽2 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約380万円

[板橋駅]

・プラウドシティ池袋本町 2011年築 板橋駅徒歩2分 豊島区池袋本町4 新築時の坪単価約255万円 現在の坪単価約400万円

どちらも築10年を超えていますがしっかりとした価格で動いています。

もちろん今の高値市況において…ということですから数年前であればもっともっと安かったわけですが過去と比べる意味は実需層にとってほとんどない(買いたい時が買い時)ですからね。(めちゃきついなぁ~とは感じていますが…過去には戻れませんので)

私はプラウドシティ池袋本町の坪単価400万円と同じくらいでの設定になるのでは?と予想しています。

戸数からして広域集客をしないと完売できません。そうなるとビックターミナル駅や都心の駅ではない北区の十条駅で買うとなればある程度は価格での勝負も必要です。十条駅が大好きな方にはちょいと失礼な言い方になってはしまうのですが「この価格なら十条いいよね!」と思ってもらう必要があります。

そうなると坪単価400万円前後くらいが限界かなぁ~と。70㎡で8500万円以下が多ければ動きそうですよね。もう少し売りやすさを出すなら70㎡で8000万円。

もちろん理想としては坪単価350万円ですが!!

もう数ヵ月もすれば答えは出るわけですが私としては

理想 = 坪単価350万円

現実 = 坪単価400万円

無茶苦茶(価格よくばるタワー) = 坪単価450万円

と考えております!!

ん~どうにか坪単価350万円でお願したいですが無理ですかね~。苦笑

さぁ~ザ・タワー十条、オンライン見学の予約を取るのすら大変そうですが気になる方はアンテナ張っていきましょう!!




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・タワー十条 価格は?! 現地を見てきました!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)