お便り返し その505「THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)はどうですか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





※TwitterDMにいただいた記事化希望のご質問です
※質問文著者で一部編集(検討間取りカット等)

差出人:匿名

ザ・タワー十条を検討しています。

マンションマニアさんの記事や動画はすべて拝見させていただきました。

おすすめレベルに変わりありませんでしょうか?

(※編集部追記:[掲示板] THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)ってどうですか?





匿名様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ザ・タワー十条に関しての私なりの評価は

①おすすめかおすすめではないかの二択ならとてもおすすめです!!

→埼京線の十条駅前、エリア№1タワマン。これは鉄板中の鉄板でしょう。10年、20年、30年…と時が経っても評価され続けることでしょう。

②価格に関しては安いか高いかで言えばとても高いです!!

→平均坪単価約475万円、専有面積がしっかりしているとはいえ億超え住戸だらけです。

当時の記事や動画、SNSでは

「絶対に十条ということでなければ池袋(西池袋・東池袋)のほうがおすすめしやすいです」
「中広域検討であればパークタワー勝どきサウスなどのほうがおすすめしやすいです」
「ただし、竣工が近づくにつれて周りが高くなるので割高感が薄れるでしょう」

と発信していますね。

池袋エリアに関してはここ半年弱でも単価増となっています。

関連記事 → 南池袋二丁目C地区 東池袋駅直結ツインタワーマンション 2022年8月時点の周辺相場

エリア柄検討者層が被るわけではないのですが読者様は中広域検討者も多いため比較に挙げたパークタワー勝どきサウスも当時よりも値上げしています。(それでも毎度抽選のようですが)

少しではありますがザ・タワー十条の割高感は薄れたのはないでしょうか。

ザ・タワー十条は十条がお好きで予算届くならとてもおすすめしやすい出物だと私は思っていますよ!!十条がお好きな方からすれば喉から手が出るほどの出物なわけで売れると思います!匿名様が十条が大好きならGOすべきです!!

逆に十条でなくとも便利な場所で欲しいのよ~ということであれば同単価帯のブランズ牛込柳町を狙うことおすすめしています!

ザ・タワー十条のように駅前再開発タワマンというわかりやすさはないですし、立地の性格は大きく異なりますが山手線の内側、新宿区アドレスでザ・タワー十条と同じような単価帯となれば十条にこだわらない人にはとっつきやすいかと思います。

タワマンと背の低い板マンのため平均坪単価で比較するのはちょいとかわいそうですが下記の通りですから「あれ?このくらいで買えるんだ」と思われる方も多いのではないでしょうか。

ブランズ牛込柳町、予定価格と間取りの一部を共有いたします!

[西向き]

EWタイプ 2LDK 60.04㎡
3階 8800万円台 坪単価484万円

WCタイプ 68.62㎡
3階 9500万円台 坪単価457万円

WFタイプ 3LDK 72.17㎡
3階 10200万円台 坪単価467万円

[東向き]

EHタイプ 3LDK 72.31㎡
3階 10300万円台 坪単価470万円

EAタイプ 3LDK 79.03㎡
3階 11400万円台 坪単価476万円

EJタイプ 86.14㎡
3階 12500万円台 坪単価479万円

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・タワー十条 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 北区マン より:

    こんにちは。ブランズ牛込柳町は西側中心にお求めやすい価格だと思いますが、こういった低層マンションでも投資家の方は参戦するものでしょうか。

    • 北区マン様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      利回りが高くはないですしそこまではいないかもですが買い替え前提くらいのお気持ちの方は多いのではないでしょうか。
      とりあえずの1戸目にもいいですよね。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)