シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

伝えたいことがあります!!

分譲マンションの購入検討をされている若年層のシングル・ディンクスの皆様、晴海フラッグの2LDKという選択はいかがでしょうか!!

晴海フラッグと聞くと子育てファミリー向けだと感じる方も多いでしょう。たしかにボリュームゾーンは子育てファミリーではあるのですがまもなく販売となるサンビレッジという棟には2LDKも多く設定されており、シングル・ディンクス層にもチャンスなのです。

晴海フラッグに関しては駅から距離があります。そして地権者もいないほぼ白紙から描く街ですから晴海フラッグ内に地元系のちょいと汚いけど美味しい個人料理店なんてのもありません。ただ、都心からの距離は近く、海辺を感じられる開放感ある立地に感動する方も多いでしょう。

商業施設(モールというほど大きくはないですが日常使いしやすい規模)もできますし現在運行されている都バスに加えてBRT(京成)も運行予定、交通広場も整備されますからタクシー利用も便利でしょう。銀座などからタクシーに乗り込み「晴海フラッグまで」と伝えればほとんどの運転手さんがわかってくれることでしょう。

2LDKに関してはいくつかの列(間取り)がありますが個人的には都心方面を望む北西向きがおすすめです。

その中でもおすすめを1列共有いたします。

5B61Bタイプ 2LDK 61.18㎡

画像出典:晴海フラッグ公式HP


北西向きですから採光面に期待はできないのですがオーシャンビューからのアーバンビューとなります。豊海にタワマン(B棟からだと真正面ではない)ができますがそちらも借景となるでしょう。

後に開発されるタワー棟には2LDKも多いと思われますが海辺に面していないため非高層階でオーシャンビューからのアーバンビューというのはサンビレッジの板状北西向きならではの魅力となります。

画像出典:グーグルアースに著者加筆


価格に関しては

2階 4990万円 坪単価269万円
3階 5050万円 坪単価272万円
4階 5070万円 坪単価274万円
5階 5090万円 坪単価275万円 ←おすすめ!!
6階 5110万円 坪単価276万円
7階 5130万円 坪単価277万円
8階 5150万円 坪単価278万円 ←おすすめ!!
9階 5170万円 坪単価279万円
10階 5190万円 坪単価280万円 ←おすすめ!!
11階 5210万円 坪単価281万円 ←おすすめ!!
12階 5230万円 坪単価282万円
13階 5240万円 坪単価283万円

確実なことはモデルルームでご確認いただければと思いますがおすすめと記載した階数は透明ガラス手摺の幅がより広くなります。13階もガラス手摺多めなのですが下がり天井がいっきにきつくなるため13階なら10階か11階のほうが狙い目です。

いつかの売却時にはそこまで影響ないかもしれませんが実需で買うわけですから眺望をより楽しめるガラス手摺多めの部屋にすると満足度がより高まることでしょう。

毎月の支払いに関しては5階、5090万円の場合に管理費などの維持費を合わせて毎月162000円ほどです。

※もっと低い金利もありますが0.6%の35年ローンで計算

若年層と言っても一般的な水準より稼いでいないと払える金額ではありませんが稼いでいるからこそ満足度高い生活を持ち家という賢い選択で叶えるべきではないでしょうか。

修繕積立金は上がっていきますし、固定資産税(三井基準の見積もりはかなり高く出すため驚くかもですが実際にそんなに高くなる可能性はほぼありません)も毎年かかりますから上記だけで済むわけではありませんが上記のお部屋を借りようとすれば周辺相場からの単純計算で毎月の賃料が20万円を超えてきます。

「はっ?35年も縛られるなんて嫌だよ!!」

そう思いますよね。

そんなことないのが住宅ローンで流動性のあるマンションを買うメリットなのです。

住宅ローンの残債さえ消せれば売却は可能です。

5階、5090万円の場合

5年後のローン残債:約4420万円
10年後のローン残債:約3740万円
15年後のローン残債:約3040万円

もちろん購入時と売却時に諸費用がかかりますから短期での売却はおすすめしにくいのですが中長期的であれば手数料分を取り戻せる可能性も十分あります。将来の相場はわからないものの低金利を活かして住宅ローンの返済を進めていけば売るに売れない状態(住宅ローンに縛られた状態)にはなりにくいのです。

すでに子育てを開始されているのであれば坪単価がより抑えられる3LDKを選んだほうが合理的ですが今時点で3LDKを必要とされていないのであれば2LDKとしてはゆとりある広さですから長く住めることでしょう。

もしも晴海フラッグで2LDKを購入した際の中長期的ライフプランを見ていきましょう。

【シングル】

一人で住むにしては十分と感じやすい広さでしょう。もしも入居してから5年後に結婚することとなったとしても晴海フラッグからであれば都内だけでなく神奈川・埼玉・千葉にも通える距離ですから一緒に住める可能性も高いでしょう。もしも再度一緒に住まい探しすることとなっても売却に困ることは想定しにくいでしょう。もしも残債割れするほど値下がっていたならば次に買う物件も安いわけで手出しして売却してもいい家へ引っ越せるでしょう。(値下がる時は晴海フラッグだけという話ではない)

もしも独身のまま過ごすこととなり、いわゆる限界独身男性(この言葉はネタですよw)となったとしても1部屋を趣味部屋とできますし、都心から近いことでデパート等へも出かけやすいですからいい時計買ったりなどなど自分にお金を使いましょう(笑)もちろん男性だけでなく女性にもおすすめですよ!

シニアにも合う街と感じますから住み倒すのもありでしょう。

関連記事 → 30代前半で仕上がった「M男」〜安楽亭武蔵浦和店にて〜

【ディンクス】

二人で住むなら広くはないけど狭くはなくちょうど良いと感じやすい広さでしょう。入居して数年後に家族が増えてもすぐに狭くなるというよりかは徐々に狭くなる程度でしょうからしばらくは住めるかと。限界来たなぁ~となったら晴海フラッグ内で3LDKに住み替えることもできますね。自宅が値上がっていれば3LDKも高いわけですが与信さえ伸びていれば戻ってくるお金で対応できるでしょう。自宅が値下がっていれば3LDKも買いやすい価格となっています。

シニアにも合う街と感じますから住み倒すのもありでしょう。

Wake Up, Young people! タチアガレ!

Stand Up!
この先に未来がある
だからいま旅立つんだ
画像出典:晴海フラッグ公式HP


若い内に晴海フラッグというポジションをセットするという選択、いかがですか?ここまでどでかい大規模開発の一期生となれるチャンス、滅多にありませんよ!!

わからないことだらけ…であればぜひマンションマニアへご相談ください!!若年層のマンション購入も強くおすすめしておりお役に立ちたいです!!

引き続きよろしくお願いいたします!!

■Wake Up, Girls! / タチアガレ!(Music Video)



(仙台行きてー。)

輝けるステージに出会えることで人生はもっともっと楽しいものとなります!!

※若年層ですと転職を考える方も多いかと思いますが入居までの約2年半、原則転職や独立はできません。(住宅ローンでショートしかねない)

※手付金として約500万円(本体価格の10%)必要です。手付金に関しては諸費用などに充当されるためフルローンの場合には少し戻るのが一般的です。

※駅から距離あるとはいえバス代支給に関して厳しい規定の企業も多いためBRT代の一部自腹などは覚悟したほうが良いです。

※投資目線強い方にはおすすめできません。クラッシィハウス大手町やパークタワー勝どきなどもっと手堅い新築マンションもあります。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




関連記事

HARUMI FLAG(晴海フラッグ) 予定価格と間取り モデルルーム訪問 案内再開後その①

晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)