【お便り返し_9】限られた予算、駅近、ペット可、ベランダ戸境がコンクリの、単身に最良な分譲マンション


すまいよみです。

すこしづつ涼しくなってきましたね。お便りをいただきました。

差出人: 足立っこ

こんにちは。初めてお便りさせて頂きます。

現在は賃貸住まいで、駅徒歩25分、バスは1時間に1本しかなく、毎日駅利用していますが不便な為、3年ほど前から駅に近い中古マンションを中心に探しており、ほぼ理想に近いマンションを見つけました。不動産屋さんに電話をし、内見したらすぐに申し込みをしたい旨を伝え心が踊りました。

が、まさかのペット不可であったのです(サイトに記載はありませんでした)。既に小型犬を飼っておりますので、諦めるしかありませんでした。不動産屋の担当の方も、こればかりは営業努力ではどうにもできない、と申し訳なさそうに仰り、条件が近い物件を探してくれたのですが、もう他の物件は全て色褪せて見えてしまい、どのように気持ちを持ち直せばいいかわかりません。

年齢も若くないので、気長に次の物件を探している時間もありません。既に35年ローンは利用できない年齢です。

前向きになれる方法があれば是非教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

希望の条件は、

・駅近(通勤必須な仕事の為)
・1階以外
・50~60㎡程度(独り身です)
・ベランダ戸境がコンクリート(もしくはあまり隙間のないタイプ)
・ペット可と、当たり前ですが予算内

こだわりはこれだけです。

(原文のまま)

まず最初にお願いです。お便りをいただく際は、最低限、おおまかなエリア、予算を明記していただかないと、返答ができませんので、ご承知おきくださいませ。

以下、返答いたします。

ペットを飼っている方は、事前に「ペット可」の確認はマストです。私も、賃貸へ入居するときは、お目当ての物件に限って「ペットお断り」で大変苦労しました。どんなに良い物件を見つけても、ペットが大優先になってしまうからです。もともと「ペットお断り物件」を相当交渉し、契約寸前まで行った事もありましたが、結局「やっぱりペットは駄目です!」と覆されてしまった経験もあります。

気持ちを持ち直す方法とは?

反省を次に活かして、諦めずにテンションが上がる物件を探すしかありません!


希望エリアと予算の明記がありませんでしたが、ペンネーム「足立っこ」さんから、私が得意とする東京の東エリアで、50㎡~60㎡、駅徒歩5分以内、ベランダの戸境がコンクリート、ペット可の物件、35年フルローンを組めないことから予算を少しでも安く!と前提を置いた結果、以下の物件をオススメさせていただきます。

ザ・パークハウス五反野
東京都足立区足立4
東武伊勢崎線「五反野」駅徒歩4分
9月下旬販売開始

1階の平面図に「ペットの足洗い場」があるので、小型犬なら大丈夫でしょう。

住戸境の隔ては、ご希望通りコンクリートを採用しています。

58.10㎡の間取り

2階です。

「足立っこさん」の予算に少しでもお目に叶えば嬉しいのですが、3,900万円台(予定価格)です。

三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス」ブランドで、坪単価225万円ほど。東京都23区内、駅徒歩5分以内の新築で最安値かもしれません。ローンフル年数が使えなくても、この価格なら25年~30年ローンの利用で購入できるかもしれません。

「足立っこさん」のお城、主寝室にバルコニー付き。角部屋で窓がたくさんあります。LDはデッドスペースが多く少しトリッキーな形ですが、お一人なら隣の洋室(2)を50~100万円前後のリフォーム(要確認)でぶち抜いて大型1LDKにする事も可能です。浴室サイズもしっかり1416サイズが取れています。玄関、廊下も広く、ゆったり明るく暮らせそうです。しかも新築の「ザ・パークハウス」ですよ!

ミニチュアダックスくらいのおとなしめワンちゃんなら、「末広公園」が隣接しているので、朝夕、少しばかりの時間で散歩ができ、とても便利!

やんちゃな柴犬やプードルなら、800メートル離れた荒川の河川敷で伸び伸び遊ばせちゃいましょう!

どうです、テンション上がりませんか?!

「足立っこさん」にとって、素敵な住まいが見つかることを祈っています!

以上になります。

すまいよみメインブログはこちらから

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。ただしマンション選びに失敗しても深刻になる必要はありません。今や住まいは一生物の買い物ではなく、僕も4度のマンション購入を経て満足の境地に達しました。
東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
運営ブログ 「すまいよみ」東京イーストマンションブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)