【お便り返し_9】限られた予算、駅近、ペット可、ベランダ戸境がコンクリの、単身に最良な分譲マンション

スポンサードリンク


すまいよみです。

すこしづつ涼しくなってきましたね。お便りをいただきました。

差出人: 足立っこ

こんにちは。初めてお便りさせて頂きます。

現在は賃貸住まいで、駅徒歩25分、バスは1時間に1本しかなく、毎日駅利用していますが不便な為、3年ほど前から駅に近い中古マンションを中心に探しており、ほぼ理想に近いマンションを見つけました。不動産屋さんに電話をし、内見したらすぐに申し込みをしたい旨を伝え心が踊りました。

が、まさかのペット不可であったのです(サイトに記載はありませんでした)。既に小型犬を飼っておりますので、諦めるしかありませんでした。不動産屋の担当の方も、こればかりは営業努力ではどうにもできない、と申し訳なさそうに仰り、条件が近い物件を探してくれたのですが、もう他の物件は全て色褪せて見えてしまい、どのように気持ちを持ち直せばいいかわかりません。

年齢も若くないので、気長に次の物件を探している時間もありません。既に35年ローンは利用できない年齢です。

前向きになれる方法があれば是非教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

希望の条件は、

・駅近(通勤必須な仕事の為)
・1階以外
・50~60㎡程度(独り身です)
・ベランダ戸境がコンクリート(もしくはあまり隙間のないタイプ)
・ペット可と、当たり前ですが予算内

こだわりはこれだけです。

(原文のまま)

まず最初にお願いです。お便りをいただく際は、最低限、おおまかなエリア、予算を明記していただかないと、返答ができませんので、ご承知おきくださいませ。

以下、返答いたします。

ペットを飼っている方は、事前に「ペット可」の確認はマストです。私も、賃貸へ入居するときは、お目当ての物件に限って「ペットお断り」で大変苦労しました。どんなに良い物件を見つけても、ペットが大優先になってしまうからです。もともと「ペットお断り物件」を相当交渉し、契約寸前まで行った事もありましたが、結局「やっぱりペットは駄目です!」と覆されてしまった経験もあります。

気持ちを持ち直す方法とは?

反省を次に活かして、諦めずにテンションが上がる物件を探すしかありません!


希望エリアと予算の明記がありませんでしたが、ペンネーム「足立っこ」さんから、私が得意とする東京の東エリアで、50㎡~60㎡、駅徒歩5分以内、ベランダの戸境がコンクリート、ペット可の物件、35年フルローンを組めないことから予算を少しでも安く!と前提を置いた結果、以下の物件をオススメさせていただきます。

ザ・パークハウス五反野
東京都足立区足立4
東武伊勢崎線「五反野」駅徒歩4分
9月下旬販売開始

1階の平面図に「ペットの足洗い場」があるので、小型犬なら大丈夫でしょう。

住戸境の隔ては、ご希望通りコンクリートを採用しています。

58.10㎡の間取り

2階です。

「足立っこさん」の予算に少しでもお目に叶えば嬉しいのですが、3,900万円台(予定価格)です。

三菱地所レジデンスの「ザ・パークハウス」ブランドで、坪単価225万円ほど。東京都23区内、駅徒歩5分以内の新築で最安値かもしれません。ローンフル年数が使えなくても、この価格なら25年~30年ローンの利用で購入できるかもしれません。

「足立っこさん」のお城、主寝室にバルコニー付き。角部屋で窓がたくさんあります。LDはデッドスペースが多く少しトリッキーな形ですが、お一人なら隣の洋室(2)を50~100万円前後のリフォーム(要確認)でぶち抜いて大型1LDKにする事も可能です。浴室サイズもしっかり1416サイズが取れています。玄関、廊下も広く、ゆったり明るく暮らせそうです。しかも新築の「ザ・パークハウス」ですよ!

ミニチュアダックスくらいのおとなしめワンちゃんなら、「末広公園」が隣接しているので、朝夕、少しばかりの時間で散歩ができ、とても便利!

やんちゃな柴犬やプードルなら、800メートル離れた荒川の河川敷で伸び伸び遊ばせちゃいましょう!

どうです、テンション上がりませんか?!

「足立っこさん」にとって、素敵な住まいが見つかることを祈っています!

以上になります。

すまいよみメインブログはこちらから

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。ただしマンション選びに失敗しても深刻になる必要はありません。今や住まいは一生物の買い物ではなく、僕も4度のマンション購入を経て満足の境地に達しました。
東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
運営ブログすまいよみブログ
マンションコミュニティスムログ出張所スレ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)