晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は30%~50%増【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

もうまもなく入居開始となるHARUMI FLAG(ハルミフラッグ)の板状棟、少しづつですが中古(新築未入居)の動きも出てきました!

もちろん数が少ないため参考にしすぎるのは注意が必要ではあります。

街びらきがなされた後に評価が高まりもっと高値で動く可能性もあれば在庫が多く価格競争が起きてもっと下値で動く可能性もあります。

以前からお話ししていますようにスカイデュオ(タワー棟)が竣工してからの数年間まではカオスなマーケットになることはほぼ間違いないと。そのカオスというのは出物が多いという意味で必ず安く購入できるというわけではないのですが『こんなに出てくるの?!』というレベルだと思います。

ただ、新築の供給がなくなると中古市場でのライバルも増える(近場でいうと現在の豊洲や東雲みたいなイメージです)でしょうから『中古市場でのライバルが少ないうちに早く売りたい人のお得な部屋を買う』というのも理想形の一つではありますね。まぁもちろんそんな都合の良い出物は少ないわけですが…

今回は先に述べましたように通常の中古相場共有記事よりも参考にしすぎるのはよろしくない(相場が形成されていない)ものの少しは参考になる部分もあるかと思いますのでご覧いただければ幸いでございます!

【動きの一例】

■晴海フラッグシービレッジE棟

約85㎡ 南東向き中住戸 上層階
新築時7900万円台
中古時11800万円台

坪単価約460万円
価格上昇率約49%増

■晴海フラッグサンビレッジF棟

約65㎡ 南東向き中住戸 中層階
新築時5700万円台
中古時8600万円台

坪単価約440万円
価格上昇率約50%増

■晴海フラッグパークビレッジD棟

約78㎡ 南向き中住戸 低層階
新築時6700万円台
中古時8900万円台

坪単価約380万円
価格上昇率約33%増

今後の動きが上記と比べてどうなるかというのは数が増えていかないと予測しにくいわけですが現状としては新築時の価格に対して3割~5割増しで動いています。

もう少しすると新築直営販売において板状棟の再登録住戸と未販売住戸が出てきますのでそちらを当てたほうがハッピー(仲介手数料もかからない)ですがとんでもない倍率になりそうですよね…


参考になれば幸いでございます!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

晴海フラッグ板状棟の転売住戸に割安感 出物次第では周辺中古マンションよりも狙い目

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【HARUMI FLAG】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)