お便り返し その855「37歳単身女性 利便性のいい都内1LDKを検討中 選り好みしてしまいズルズルと時間が過ぎてしまっています」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:明日からダイエット

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, ふじふじ太, 稲垣ヨシクニ

こんにちは。いつも勉強させていただいています。

一次取得で踏ん切りがつかず、タイミングを逃し続けている37歳独身女性です。年収は約1200万円、預貯金額は900万円程で、新築を中心に検討しています。

現在賃貸で便利な場所に住んでいるため、利便性のいい都内1LDKを検討すると、毎月の支払い額が上がるうえに駅距離、通勤時間がのび、選り好みしてしまいズルズルと時間が過ぎてしまっています。

手の届く1LDK物件では資産価値が保てるのか不安になっているのですが、まずはそこから初めるべきでしょうか?もしくは予算を少し上げてでも納得のいく物件を待った方がいいでしょうか?

どれくらいの予算までで検討するべきかアドバイスいただけると幸いです。

また1LDKのリセール需要に強いエリアもあれば参考にさせてください。

よろしくお願いいたします。





明日からダイエット様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

都心部の賃貸マンションで25㎡、12万円前後にお住まいで「さぁ!マイホームを取得しよう!」となった際に抱える悩みですね。ご相談会でもとてもとても多いご相談内容となります。

30代前半~半ばくらいまでは家賃補助を受けつつ12万円前後支払ってとても便利なところで暮らしている自分に何の不安を抱くこともないものの40歳が近づいてくると「持ち家がないのはどうなのだろう…」と将来不安になることが多いものです。これって自分がその年齢になってみないとなかなか気がつかないことなので「なんだ…もっと若い内に買っておけばよかったかな…」なんて悩む必要はありません。

そして、いざ住まい探しをしてみると欲しくなる物件は今現在の支払いよりかは高くなることがほとんどです。脱1Rとなればできれば40㎡くらいはほしいですし、今の利便性は失いたくない。そしていざとなったら売れる資産性も求めたい。

支払い面をどれだけ伸ばせるかは生活スタイル次第ではあるのですがご質問者様は年収がかなりのかなりお高いですから現在のお家賃+αであれば頑張っている自分へのご褒美という考えをされてみてはいかがでしょうか。

消極的な買い物をして不便になっては困りますし資産性が厳しいとなれば話になりません。

今現在のお家賃がどれくらいなのかはわかりかねますが住宅ローンとしては6000万円~7000万円くらいを借り入れられる方が多い印象のご年収です。そのくらいのご予算感があれば資産性に期待ができるエリアでも購入が可能です。

しっかりとヒアリングした上でおすすめをご提案したいところですが新築縛りであればパークホームズ南池袋、ブリリア東上野、パークタワー勝どきパークシティ中野 ザ タワーなど、とても大きな駅の徒歩5分圏内や今後伸びる駅の目玉物件、単駅だとしても駅直結の超大型マンションなどが手堅いと思いますよ!

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その832「年収1000万円 38歳 単身女性 東急目黒線沿いで検討しています」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークホームズ南池袋】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)