お便り返し その721「レ・ジェイドつくばの売却を検討しています」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:やましん

誰に答えて欲しいですか?
全員

初めての相談になります。
つくば駅のレジェイドつくばを5,100万円で購入し、昨年11月より入居開始しているのですが職場が東京駅から横浜駅に変わったため少しだけ通勤に苦労しています。

もちろん、通えない距離・出社頻度ではないため必ず引っ越さないと行けないわけではないのですが5,500万円くらいでもし売却できる可能性があるのであれば売却も視野に入れて行きたいと思っています。

通常、新築物件は入居後価格が落ちるというのは認識しているのですが、つくば駅最駅近物件の人気物件だったこともあり、実現可能性があるレベルの売却想定額かどうかアドバイスを頂けるとありがたいです。

(※編集部追記:[掲示板] レ・ジェイドつくばってどうですか?





やましん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

レ・ジェイドつくばよかったですね~!!買い逃しました~というご相談も多かったです。

マンションマニアが買いたい新築マンション5選 ~2021年6月編~

お便り返し その371「レ・ジェイドつくばを買い逃しました…それでもつくばで検討中」

階数や間取りがわからずですが購入時5100万円ですと80㎡ちょっとのお部屋でしょうか?

そうしますと売却ご提案価格としましては

・6000万円 → なかなか難しいですがチャレンジ価格として売り出すのもありでしょう。(どこまでチャレンジ価格を続けるかですが販売期間は長くなるかもしれません)

・5800万円 → 売れる可能性は高いですが販売期間を少し長め(できれば半年ください)に設定したいです

・5600万円 → すぐに売れる可能性大大大です!(3ヵ月以内には成約できると思います)

保証価格:5400万円(マンションカウンターの独自サービスとなります。これ以下の場合は仲介手数料0円となります。)

こんな感じになるかなぁ~と思います。

もちろん室内状況によりますし、仲介会社さんによって変わってきます。

マンションカウンターにて査定をご希望の際はこちらよりお問い合わせお願いいたします。

買い替えになるかと思いますので現居を超える物件に出会えるかも大事ですね。

つくば№1マンションと言っても違和感ないくらいですから満足度は相当なものだと思います。必ず引っ越さなければいけないわけでないとなれば売ることはおすすめしたくありません。それでも前へ進みたいということであればぜひご相談ください!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

レ・ジェイドつくば 予定価格と間取り モデルルーム訪問

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)