真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

真夏が近づいてきましたね~秋元真夏!!

不定期で記事化しているおすすめ新築マンションですが今回は真夏に入る前に見ておいてほしいなぁ~と思う新築マンションを5件に絞りました!

真夏に入る前に契約しておけば快適な?!サマーライフを過ごせるのではないでしょうか。

さてされいきましょう!

・晴海フラッグ

画像出典:晴海フラッグ公式HP


2019年7月26日から第一期登録開始、2019年8月4日に締切からの翌日抽選というスケジュールを予定しています。契約は2019年8月6日~2019年8月18日を予定していますから真夏の契約とはなるものの真夏に入る前に見ておかなければ参戦できないスケジュールとなっています。

総戸数的にお部屋さえこだわりすぎなければどこかしらは買えそうですし、低層階であろうとオプション締切はまだまだ先ですから条件良いお部屋にチャレンジしてみても良いのかなぁ~とは思います。

例えばPARK VILLAGEC棟の6C87Aタイプは自己日影はあるものの両面バルコニーかつ現実的な価格(晴海フラッグの中では)で買える4LDKですから狙い目感満載。低層階なら坪単価240万円台、ぎりぎり東京タワーが見えるかもの最上階でも坪単価250万円台とあきらかに割安となっています。当たればラッキー住戸なので落選する可能性のほうが高いでしょうから他に欲しい間取りがあるなら参戦するか迷うところですが他にどうしても欲しいという間取りがないなら第一期はこのようなお部屋にチャレンジしてみるのもありなのではないでしょうか。

私自身も検討しているのですが他に欲しいマンションもあったりでまだ申し込むかは決めていないのですが申し込むなら6C87Aです。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
晴海フラッグマンコミュスレ

・プラウド渋谷本町

画像出典:プラウド渋谷本町公式HP


将来的に再開発がおこなわれる予定の初台からほど近く、新宿駅までバスや自転車でもサクッと出られる好立地となります。囲まれ感のない条件の良い2LDKでも55㎡台で7200万円ほど。坪単価にすると420万円ちょっとです。

エレベーターが1台という設定だったことと2LDKのお風呂サイズが1317(プラウド南阿佐ヶ谷プラウドタワー東池袋は2LDKでも浴室サイズを頑張っていただけに・・)なのは残念でしたが総合的に見れば内廊下、天カセなどなどグレードも高いですからこの立地のプラウドブランドで坪単価420万円ほどの2LDKは手堅い選択なのではないでしょうか。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
プラウド渋谷本町マンコミュスレ

・クレヴィア池袋East

画像出典:クレヴィア池袋East公式HP


山手線の内側、池袋駅と東池袋駅まで徒歩10分という立地でありながらも54㎡・55㎡の2LDKが坪単価320万円台から・・・これ伊藤忠さん・・・ミスプライスじゃないですかね・・・。

新築マンション事業は1つのマンショントータルの売り上げで利益が出れば良いわけで、クレヴィア池袋Eastはシングル向けの1DK等に利益を盛っているからこその2LDKの割安感なんですよね。とはいえ1DKも坪単価400万円前後ですからけしてお高いというわけではなく、シングル層のとりあえずの1件目にも向いています。これ・・・伊藤忠さんミスプライスですよ。もうちょい高くてもいけたと思います。買う側としては狙い目ですね!

販売開始が遅かったこともあり2019年9月中旬には入居できます。(売り手側も第一期の売れ行きからしてミスプライスには気が付いているはずなので値上げする可能性もあるかもです)

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
クレヴィア池袋Eastマンコミュスレ

・ヴェレーナ横浜反町駅前

画像出典:ヴェレーナ横浜反町駅前公式HP


反町駅徒歩2分、横浜駅徒歩14分(東横フラワー緑道経由)、東神奈川駅徒歩13分など複数駅複数路線を利用できます。反町駅前ですから若干クセの強い立地ではあるものの駅前という強みは将来的にも変わらないですし、横浜駅までの道のりは東横フラワー緑道経由ですから恵まれた道のりかつ横浜駅前の再開発の恩恵も受けられるでしょう。

総戸数46戸ですから規模感はないものの北向きの2LDKが坪単価270万円前後ですから今の市況としては割高感ありません。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
ヴェレーナ横浜反町駅前マンコミュスレ

・プラウドシティ日吉

画像出典:プラウドシティ日吉公式HP


相鉄線との直通が実現すれば新横浜駅(新設)まで乗り換えなしになることや日吉駅周辺では今後同等の規模感のマンションが開発される可能性が極めて低い(高さ規制の問題)ですから希少性があります。下から上までのガチのハイサッシを採用している点や板状なのに免震(晴海フラッグの板状ですら耐震)にするなどこれでもかとコストをかけたマンションです。

将来的にもプラウドシティを代表するようなレベルの規模、グレード感です。戸数が多いですから真夏を過ぎても全然買えるには買えるのですが・・・私がおすすめしているレジデンスⅠは残りが少なくなっています。レジデンスⅡがおすすめできないわけではない(価格次第ですが)のですがどう誰が見てもレジデンスⅠのほうが条件良いわけで、選べる内はレジデンスⅠを購入してほしいなぁ~と思っています。

マンションマニアの住まいカウンター関連記事
プラウドシティ日吉マンコミュスレ

以上となります!

上記以外にもおすすめできる新築マンションはあるのですがその中でもとくにおすすめできる5件ということでご理解ください!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)