お便り返し その702「4人家族 世帯年収1500万円 新築時より値上がりしているプラウドシティ日吉を検討中」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:まねきねこ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

こんにちは。

最近マンション購入を検討し始めたアラフォーです。プラウドシティ日吉が気に入りました。中古の出物もいくつかあるようなのですが、新築時と比べるとかなり値上がりしてます。

過去記事を拝見するととてもおすすめとの事ですが、価格が上がった今の状況でもおすすめでしょうか。

予算的に少し無理をすることになるので悩んでいます。

居住人数4人
夫婦共働き世帯年収1500万

ご教示いただければ幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドシティ日吉ってどうですか?





まねきねこ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

プラウドシティ日吉の現在相場ですが平均的なお部屋で坪単価350万円(70㎡で7500万円前後)ほどが適正価格となります。70㎡前後で8000万円を超えて売り出すと動きが鈍くなるようですね。

賃料査定をしてみると㎡4000円ほどのため利回りからしても現在価格に違和感はありません。

替えがききにくいエリア内では希少な背の高い大規模マンションですから気に入っていて予算届くなら前向きに検討されるとよろしいのではないでしょうか。2日後に開業する(記事作成は3月16日)新横浜線の恩恵も大きい駅です。(日吉始発は大幅減ですが)

いま売りに出ている部屋をできるだけ適正価格で買うように動くとよろしいのではないでしょうか。もし私のアドバイスを受けつつということであればマンションカウンターにて見学をされてください。

個別相談会へのご参加もお待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その604「プラウドシティ日吉レジデンスに住んでいます 再評価をお願いいたします」

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)