お便り返し その799「ブリリア日吉三丁目(新築)とプラウドシティ日吉レジデンス(中古)で迷っています」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:とん

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

初めまして。いつも勉強させてもらってます。
まもなく子供が生まれるためマンション購入を検討しております。

[現在の状況]
夫30歳 年収750万
妻30歳 年収600万
貯蓄 800万
働き方 出社

実家の関係で日吉駅周辺での購入を検討しているのですが、新築のブリリア日吉三丁目、中古のプラウドシティ日吉レジデンス、どちらが良いのか悩んでおります。

予算は8000万円以内を考えております。
いわゆるリセールバリューというものを高く望んでいるわけではないのですが、値下がりしにくい物件で住みながら資産形成できたらと考えております。

どちらの方が良いかアドバイスをいただけますでしょうか?

(※編集部追記:[掲示板] Brillia(ブリリア)日吉三丁目プラウドシティ日吉





とん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

迷われるくらいであればプラウドシティ日吉レジデンスにしておくとよろしいのではないでしょうか。

ブリリア日吉三丁目と比べた際に

・大規模マンションである
・スペックが高い
・築年数も価格も駅距離も大きく変わらない

などなど、プラウドシティ日吉レジデンスのほうが勝るポイントが多いですね。

もちろん上記はリセールバリューへの期待~という話ですから好みを最優先されることおすすめいたしますが、どちらも気に入っていて迷っているのであればそこは何の迷いもなくプラウドシティ日吉レジデンスを選んだほうが良いと思いますよ!迷ったら大きいの選んでおいた方が手堅いというのは多くのエリアで共通しています。

ブリリア日吉三丁目のほうが道が広いためブリリア日吉三丁目を選ぶ方の多くが「プラウドシティ日吉レジデンスの狭い道はちょっと…」と思われていることでしょう。ご質問者様はプラウドシティ日吉レジデンスの道のりはとくに気にならなかったでしょうか?そうであればプラウドシティ日吉レジデンスでよろしいのかと思います。

ただ、いくらで買うかも大事です!!

そのため『適正価格のプラウドシティ日吉レジデンス』の出物がおすすめとなります!!

下記出物はいかがでしょうか?

■プラウドシティ日吉レジデンスI
価格:7680万円 坪単価345万円
間取り:3LDK
専有面積:73.6㎡
所在階:4階
住所:神奈川県横浜市港北区箕輪町
交通:東急東横線・目黒線・グリーンライン「日吉」駅徒歩12分
竣工:2020年2月

画像出典:スーモ


低層階ですが南方位で日当たりには期待できます!!

ブリリア日吉三丁目は立地や方角のウィークポイントを価格に反映されているため割高ということはまったくもってありません。むしろおすすめしやすいです。公開時期は未定ですがメインブログとYouTubeでも取り上げる予定(販売開始前にはupできるよう動きます)です。ただ、プラウドシティ日吉レジデンスが坪単価350万円ほどで購入できる間はプラウドシティ日吉レジデンスのほうがおすすめはしやすいです。

マンションマニア
新築と中古で迷ったら『どちらも中古だとしたらどちらを買うのか』という視点で比べてみてください!!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ 価格と間取り モデルルーム訪問 おすすめです!

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)