お便り返し その280「プラウドシティ日吉か武蔵小杉のタワマンか」【マンションマニア】

お便り返しとなります。




差出人:マンション決められない

メッセージ本文:


こんにちは!いつもブログを見て参考にさせていただいています。
マンションマニア様にぜひアドバイスいただきたくメッセージを送らせていただきます。

現在会社の社宅に住んでいるのですが、築年数が古く駅徒歩も15分程度、会社までドアドア1時間半で不便を感じており、マンション購入を検討しています。

妻の実家が横浜(上大岡)ということで、横浜川崎のマンション購入を検討しています。
年齢:30歳
家族構成:妻(専業主婦)、子供一人(1歳)
世帯年収:800万円程度
勤務地:東京駅
マンション購入予算:6500万円程度(貯金は2000万円ほどあります)

これまで転勤続きでようやく本社勤務となりましたが、これからも7~10年に1回くらいは転勤(ベースは本社勤務ですが)ありそうなので、貸しやすい&売りやすい物件を検討したいと考えます。
そこで以下三点ご質問させてください!

①新築マンションでは、プラウドシティ日吉が最も魅力的でしたが、駅徒歩9分という立地やファミリー向けということで賃貸の需要があるのか想像できないと感じています。マンションマニア様はどのようにお考えでしょうか。

②武蔵小杉も便利で魅力的な街ですので、子供が小さいうちは武蔵小杉のタワマン2LDKでも良いかなと考えています。しかし数が多すぎてどの物件が良いのか皆目見当もつきません。それぞれにどういった特徴があるのか、アドバイスいただけますでしょうか。

③東京駅通勤を考えたうえで、横浜川崎エリアでおススメの街・マンションはありますでしょうか。

以上、質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、是非宜しくお願い致します。





マンション決められない様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

プラウドシティ日吉ですが気に入られているのであれば止める理由はありません。ザ・投資向けマンションではないですが10年、20年と月日が流れても評価され続ける(容積緩和の関係などから同じような物件が建設される可能性も低い)未来のヴィンテージマンションでしょう。賃貸でまったく需要がないとも考えにくく、売るという選択肢になっても困ることは考えにくいでしょう。

おっしゃる通り武蔵小杉で2LDKという選択肢もありでしょう。ご予算内で駅近タワマンが購入できます。待ち時間さえ飲めればドレッセタワー武蔵小杉も射程圏内に入ってきます。東横線の線路からみて東側、西側、北側という立地、またマンションそのものの違いもありますのでよろしければ私なりに回答可能です。ここで書くには長くなりすぎるため個別にご相談ください。いくつか見学すると自分好みの駅前マンションに出会えると思いますよ。

中古であれば新川崎を見学しても面白いでしょう。駅前のパークタワーや少し歩きますがプラウドシティなどなど魅力あるマンションが日吉や武蔵小杉よりも価格抑えめで購入できます。もちろん武蔵小杉よりも鉄道利便性は劣るものの新川崎から横須賀線(湘南新宿ライン)、鹿島田駅から南武線が利用できますから南武線単駅に比べるとリセールもしやすいことでしょう。出物は少ないですが元住吉も商店街が賑わっており素敵な街ですよね。その他いくつか思い浮かんだエリアもございます。

一番気に入られたマンションがプラウドシティ日吉ということであればそのままGOでよろしいのではないでしょうか。とてもおすすめしやすいですよ。

私個人としては横浜市内にこだわりがなく、さらにはタワマン好き&大規模商業施設好きのため今販売中(案内中)の新築マンションの中であれば迷わずドレッセタワー武蔵小杉にしますが、そんな感じで好みはそれぞれわかれるわけで検討エリア内の良質な出物の中から自分たちが一番気に入ったのを購入しておけば後悔ないでしょう。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウドシティ日吉 レジデンスⅢ 価格と間取り モデルルーム訪問 おすすめです!

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)