お便り返し その660「●●マンションだから●●という街に住むという選択はありか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:かりん

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

マンションマニアさんこんにちは。今プラウドシティ小竹向原の記事を拝読しましたが過去最高の記事でした。

そんなマンマニさんに一点、相談させてください。

私は現在新築マンションを広域検討しています。

第一優先で検討している新築マンションは、「この新築マンションに住めるならその地域に引っ越しても良いが、この新築マンション以外(たとえ隣接マンションであっても)であれば引っ越すのは抵抗がある」というマンションです。

つまり私はマンションの企画自体に相当惚れてるんだろうなと思います。ただしその地域は住んだこともブランド力もないため心からは惚れてない。

マンションマニアさんは、このような新築マンションを購入した事がありますか?もしあればその際の購入体験記(何をどう考えて買ったか、街は好きになれたか)のようなものを知りたいです。

私は東京出身ではないため地域に対する特別なこだわりはありません。故に予算が合ういい企画のマンションがある地域なら、その地域を知らなくても検討してみたい、という検討方法をしており、このような状況になっています。

何卒よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドシティ小竹向原





かりん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ありだと思いますよ!

私の経験談としてもガレリア・サーラと千葉セントラルタワーはそのような選び方でした!

マンションに惚れました!!

本八幡に住みたい!千葉に住みたい!ではなくガレリア・サーラに住みたい!千葉セントラルタワーに住みたい!

上記で選んだ結果として街も好きになりましたよ!!

さすがに合わない街だとわかっているならやめたほうが良いと思いますが好きでも嫌いでもないくらいの気持ちならマンション指名買いの選び方をするのもありだとは思います!

中広域で検討する方は自然とそういった選び方になりがちですし、マンションをきっかけに今まで知らなかった街と出会い、結果としてマンションだけでなく街も好きになるというのはあるあるです。

そういった選び方をする場合のほとんどが大規模マンション、再開発、複合開発であることが多いですね。

お悩み大きいようでしたら個別相談会へのご参加もおすすめいたします!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

マンションマニアが住んでみてよかったマンション③ ~千葉セントラルタワー~

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)