【2022年10~12月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》

スポンサードリンク

全国のスムログファンの皆さま、いつもスムログをご覧いただきありがとうございます。

皆さまお待たせいたしました!4半期ごとの人気企画、今回は最新版の【2022年10~12月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》をお届けいたします!

日々数多くの新築マンションの情報収集・モデルルーム見学を行っているスムログブロガー達が、その研ぎ澄まされたマンションの目利き力を活かし、一切の忖度なしで本音で選んだ「気になるマンションBEST3」。

今、マンションブロガー達が注目しているマンションはどこなのか!?さっそくご覧ください。

Contents

すまいよみが気になる首都圏マンションBEST3


ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
「すまいよみ」東京イーストマンションブログ Twitter

 

すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ワザック西新井大師西

今回は、「城東エリア、駅徒歩10分以内の3LDK、6,000万円以内で買えるマンション」BEST3を選んでみました!

まず、「ワザック西新井大師西」です!
(日暮里・舎人ライナー「西新井大師西」駅徒歩5分)
60㎡台の3LDK角住戸が4千万円台。

魅力をいくつか!まず、1階の乗り換えで「大手町」駅まで30分前後で出られる東京23区、都心近接立地でありながら、5千万円を切る相場観であること。「谷在家公園」「舎人公園」などの緑に囲まれた閑静な住宅地で、周りに生活利便施設が揃っている暮らしやすい環境である事。そして、エリアでは洗練された和モダンを意識した外観デザインに共用部。専有部では「突板フローリング」や、ダイニングの「檜デザインパネル」など上質な空間を演出。更に、停電時に電気と水の供給を3日間以上維持できるようにするなど、災害対策までよく練られたレジデンスである事です。誠実なデベロッパーの住まいに対する真摯な姿勢が見てとれるマンションです!




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


パークホームズ新小岩三丁目

次に「パークホームズ新小岩三丁目」です!
(JR総武線「新小岩」駅徒歩9分)
70㎡台の3LDK住戸が5千万円台後半

人気・マンション相場が上昇しているJR総武線沿線、「新小岩」駅周辺で、便利な生活環境に、住環境が良好、南向きを開放した明るい室内空間が特徴。上質レジデンスに振らない妥当な価格帯で検討しがいがあるマンションです!駅南口の再開発が進めば、更に利便性向上が見込まれています。価格面だけでなく、生活環境を踏まえ、駅近ではなく積極的に当マンションを選びたい人もいるでしょう。




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


シティハウス平井

最後に「シティハウス平井」です!
(JR総武線「平井」駅徒歩8分~10分)
70㎡台の3LDK住戸、下層階が5千万円台後半

近隣で強力に駅前の再開発が進み沿線力の向上が期待される総武線沿線、江東区と墨田区隣接の東京駅6.6km圏、豊かな自然環境、大規模ランドスケープデザイン、充実した共用施設、駐車場平置き、居住性が高い間取り(長谷工×住友の田の字型)、充実した住戸設備、そして住環境が良い高層階の売出し価格帯。バルコニー前面が商業施設を抜ける上層階は6千万円台中盤になってしまうので、商業施設の壁が被る下層階でも、離隔が30m以上あって日当たりは期待できるので、悪くない選択肢だと思います!

(番外)「リビオシティ南砂町ステーションサイト」は、定期借地権60年ですが70㎡台住戸が5千万円台。江東区アドレス「南砂町」駅徒歩3分で、素晴らしい大規模マンション!条件が合う方ならおすすめします!

 

住井はなが気になる首都圏マンションBEST3


マンションが大好きな子育てママです。女性目線でマンションの選び方や住まいの情報を発信していきます! (モデルルーム、街づくり、子育て、ワンオペ、保育園、教育)Twitter


住井はなが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ザ・パークハウス広尾

(他のブロガーが選ばなそうな気になるマンション)
初めて「気になるマンション」に参加するにあたり、他のブロガーさんが選ばないマンションを選びたいと思うと…自然に東京の西側から神奈川県の物件ばかりになりました。

広尾エリアはハイクラスな(中古)マンション・大使館・学校・公園・ゴルフ用品ショップ・カーディーラーが点在している街でありながら、公団・銭湯・商店街など親しみやすさも感じる不思議な街だと思っています。
「ザ・パークハウス広尾」はそんな広尾エリアの商店街を通り抜けて、突き当たった右側に位置するマンション。商店街を歩いて帰れる駅徒歩4分。買えるものならぜひ住みたい!笑
予定価格がホームページに公開されており、43㎡が9,200万、ペントハウス122㎡が約4億です!(買えません!)




住井はなが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


ドレッセタワー南町田グランベリーパーク

(他のブロガーが選ばなそうな気になるマンション)
新しくてきれいな東急田園都市線「南町田グランベリーパーク」駅からペデストリアンデッキ直結で徒歩1分。足元にグランベリーパークがあり、生活利便施設が整っている住環境。大型商業施設が隣接しているマンションは稀にありますが、アウトレットモールが足元にあり、駅からも1分という条件のマンションはなかなか見ないなーと考えると、ここでしかできない生活が出来そう!と期待が膨らみます。この際、定借なんて気にしない!




住井はなが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


クレストレジデンス横浜 SKY VIEW SHIOMIDAI

(他のブロガーが選ばなそうな気になるマンション)
最寄り駅から徒歩20分以上。坂の上り下りが激しい横浜汐見台エリアに位置する80戸のマンション。駐車場は平置き100%以上で、1戸に1台は確保されているので、車で移動する人向け。高台に位置し、東側は海ビュー、西側は久良岐公園ビューで前建不安なし。高騰し続ける市況において、全戸80㎡以上というプランニングも希少性があります。この立地だからこそ、こんなに振り切った個性的な物件ができたのかと思うと、気になって仕方がない!唯一無二だと思うので、ライフスタイルが合いそうな方はぜひ見学してみてほしいです!

 

ふじふじ太が気になる首都圏マンションBEST3


不動産コンサルティングマスター。2022年MBA取得。現場で仲介営業を10年経験済。取引件数500件以上。賃貸・売買どちらにも精通。多数メディア出演経歴あり(NHKクローズアップ現代・ABEMA TV・香港TV等)。不透明な不動産取引業界を透明化させ、失敗のない購入・売却のサポートをすることが使命!マンション購入は怖くないと発信していきたい!皆さんのマンションライフを応援しています!YouTubeもやっておりますので是非ご覧下さい!WebSite Twitter Instagram YouTube


ふじふじ太が気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


THE TOWER JUJO

今年の夏にモデルルームに訪問してお勧めしたところ炎上しかけたということもあり、私にとって色んな意味で気になるマンションです。はい、ステマではありません。「十条」駅徒歩1分の駅前複合再開発タワーということでエリアナンバーワンのマンションになることでしょう。かなりスローペースで販売しているようですね。他エリアの新築販売も高騰してきておりますので、価格含めて十条というエリアが「自分に合うか」を冷静に見極めましょう。




ふじふじ太が気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


晴海フラッグ

くどいようで恐縮ですが私の土俵ということもあり、やはりこちらのマンションははずせません。販売もいよいよ佳境を迎えてきました。倍率が凄まじいことになっているようです。もはや宝くじ感覚です。近隣相場を破壊する勢いですが、駅遠でも価値の高いマンションにするという強い信念のあるプロジェクトですので、マンション以外での敷地内の付帯サービスや店舗にも期待しております。




ふじふじ太が気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


TSUKUBA TERRACE

つくばには私自身4年間住んでましたので非常に馴染みあるエリアです。ペデストリアンデッキで駅と直結しているため信号なしで駅にアクセスできるという素晴らしい企画。立地が良くて色々便利。しかも駐車場設置率100%で自走式中心。基本テレワークで都心部に住む必要がないという方には特に良いかも?つくば市の隠れた特徴は、ラーメン屋・パン屋・やたら体格が良いスウェットの学生が多いことです。

 

のらえもんが気になる首都圏マンションBEST3

東京湾岸タワーマンションに居住中という設定の湾岸妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。
 

 

 

のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


Brillia City石神井公園 ATLAS

第一期で激推したマンション、2期目は値上がりしてしまいました。しかし!東京23区大規模マンション、西側・大規模公園至近のマンションとなるとここくらいしかないのです。中古価格水準も上がっているいま、ここは良いと思います。駅から遠いのは目をつぶるしかありません。




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


HARUMI FLAG

たぶん、最後にあげることになるだろう晴海フラッグ。今買える中央区。当たったらガッツポーズ。抽選落選組はタワー棟の発表を待ちましょう。




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


ブリリアタワー 池袋 West

山手線外側ではありますが、ザタワー十条が坪単価450万円という中、ここが平均坪530万、面積帯が広いところに寄せているため、1LDK坪460万円〜という価格設定だと”相対的に”魅力を感じるなと思うのは私だけでしょうか?東京建物は近年池袋に力を入れていますし、上層階の抜けている3LDKは単価ものすごく載せていますが、1LDKなら、勝どきよりも魅力的に感じます。

 

マンションマニアが気になる首都圏マンションBEST3


マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
マンションマニアの住まいカウンター Twitter


マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


プラウド御茶ノ水

平均坪単価約625万円

御茶ノ水駅から一直線で徒歩6分、銀座線の末広町駅へも徒歩6分など足回りの良い立地です。

文京区好きにハマる文京区物件ではないものの特にアドレスを気にされない方にとっては好都合でしょう。価格は千代田区価格ではなくしっかりと文京区価格、でもスペックは都心物件に寄せてきているため価格以上の良い買い物となることでしょう。

買っておいて間違いない物件でしょう。




マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


ブランズ牛込柳町

平均坪単価約480万円

都営大江戸線の牛込柳町駅から徒歩5分、病院との一体開発となります。

精神系の病院ですからあくまで一般論として隣にあって喜ばしい施設ではないものの一体開発だからこそのダブルエントランス、そして「どうしちゃったの?」というお買い得価格が実現できています。

乾太くんを設置するなどマンションとしては目新しい設備も備わっています。

買っておいて間違いない物件でしょう。




マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


ザ・パークハウス グラン 三番町26

平均坪単価約900万円

お久しぶりのグランブランドとなります。

各戸ごみ置場などこれまでのグランブランドの延長線上ではなくブランニューなグランブランドとも感じ取れるフレッシュな出物です。

平均坪単価は900万円なのですが謎に坪単価600万円台~700万円台の部屋もあります。
大抽選会は間違いないですが下手な億ションに手を出すくらいならグランブランドの単価抑え目住戸を掴んだほうが賢い買い物と言えるのではないでしょうか。

買っておいて間違いない物件でしょう。

 

まとめ

「【2022年10~12月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》」いかがでしたでしょうか?

ブロガーさん毎の視点で最近の気になるマンションBEST3を選んでいただきましたが、マンションの良し悪しはその方のライフスタイルや価値観によって人それぞれ。本記事もご参考にしていただきながら、どうぞ皆さまにぴったりのマンションを選んでいただければ幸いです。

姉妹サイト「スムラボ」では【2022年10~12月版】スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《関西/西日本編》も公開中ですのでどうぞご覧ください。

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

スムログの対談/座談会、キャンペーン用アカウントです。過去にマンションコミュニティ内で実施した座談会もこちらから。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)