お便り返し その530「幕張ベイパークミッドスクエアタワーを投資として現金一括購入します 狙い目住戸は?!」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ベイパーク購入検討

こんにちは!
いつも大変参考にさせて頂いております!ありがとうございます!

幕張ベイパークミッドスクエアを投資用で購入することを検討しているのですが、相談させてください。
5000万円ちょいの予算で現金で一括購入して引き渡し後に賃貸にだすことを考えています(もちろん実需として住む可能性もあります)。

第3期売出しの中で、北東角低層階が広さと坪単価で魅力に感じているのですが、昨今の人気の高まりを考えると高倍率になりそうだと聞いています。
第2候補として、東高層階(E-77Qt)を考えていますが、そこまで広くないことや、間取りも一部デッドゾーンがあるなど、高層階以外の魅力を見出しにくいのかなと思います(それでも倍率はつきそうですが)。
とはいえ、人気が高いベイパークを購入するためには、抽選で当てなければ意味がないと考えています。

賃貸の出しやすさ(想定賃料通りに早めに埋まりそう)、今後5年~10年くらいで売却することを考えたときの売りやすさ(大きなアップサイドなくても購入価格くらいで)を考えると、東高層階(E-77Qt)や北東角低層階についてのご意見を聞かせてください!

宜しくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] 幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー





ベイパーク購入検討様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーの次期販売ですね!!(安いですよね…)

利回りに関しては現状のマーケットからすると大きな差はないです。

ただ、角であること、広すぎないけどもボリュームゾーンよりかは程よく広いというバランス感などから売却時の伸びしろは北東角低層のほうがあると思います。

そのため出口戦力強めなら北東角低層階へチャレンジするとよろしいのではないでしょうか。

実需で住むかも~とのことですから好みも大事にされてください。

当てにいくなら北東角低層以外にしたほうがいいですよ!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

※入居開始日から5年間は転売防止措置がとられています(ご存じかと思いますが念のため)




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その528「30代中盤 独身 年収800万円弱 貯金500万円 予算MAX4500万円 エクセレント ザ タワーと幕張ベイパークミッドスクエアタワーで迷っています」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)