お便り返し その496「世帯年収1900万円超 貯蓄4000万円 30歳 予算1億円 おすすめマンションが知りたい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:アラサー

はじめまして。
都内マンションの一次取得検討中(購入迷い中)の30歳女です。

以下基本情報です。
・夫:東京駅勤務、日系大手勤務、海外転勤あり、年収1500万
・妻(私):自宅勤務。自営業。年収400〜1500万
・1歳の子供
・貯蓄:投資信託など全て合わせて4000万円
・現在は都心3区内で1LDK家賃20万円の部屋在住。

私は自営業のため年収の幅が広く、最低年収400万は稼げると思いますが、マンション購入にあたっては私の収入は無い前提で、現在の貯蓄4000万+夫の年収のみで考えたいと思っています。

現在1LDKのため、そろそろ家も手狭になり購入を検討していますが、予算も場所も決めかねており、
夫→都心、駅近、60平米、2LDK、予算1億円。海外転勤になった場合に貸すor売ることができる家を買いたい。
私→なるべく都内が良いが、武蔵小杉など便利な都外でも可。70平米、3LDK、予算は8000万円以内で買いたい。

という感じです…。
私の希望だと、武蔵小杉、港南、豊洲あたりの駅遠なら買えるかな、と思うのですが、おすすめのマンションや、他の地でおすすめの場所はありますでしょうか?

また、私は上記の条件で買いたいのですが、
転勤などがある場合は夫のような条件で探すのがスタンダードなのでしょうか?

まとまりのない文章ですみません。
ご回答いただけますと助かります。





アラサー様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご希望条件を整理しますと

旦那様=資産性 都心 駅近 予算1億円
奥様=広さ 部屋数 都内 予算8000万円

といった感じでしょうか。

一般論として奥様の最低想定年収で考えても1億円の借り入れに無理があるとは思えません。

予算は1億円にしてその他のほとんどのことを叶えにいくほうがよろしいのではないでしょうか??

例えばですが下記はいかがでしょうか。

■ドゥ・トゥール
価格:9700万円 坪単価451万円
間取り:3LDK
専有面積:70.98㎡
所在階:33階
総戸数:1450戸
住所:東京都中央区晴海3
交通:都営大江戸線「勝どき」駅徒歩10分
竣工:2015年9月
掲示板:DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?

画像出典:スーモ


パークタワー勝どきサウスとの間に人道橋(2024年度開通予定)が架かるため実質の駅距離が大幅に短縮されます。(出入口から改札まではそれなりに距離があります)

70㎡超の3LDKですから奥様の希望が叶う広さです。

毎月の支払イメージは維持費合わせて285000円、貸した場合(借りた場合)は月33万円~35万円ほどですから住みながら投資も成立しそうですね。もちろん将来のことはわかりませんが人道橋ができたり晴海フラッグの商業施設ができるなどプラス材料のほうが多いというのは安心でしょう。

転勤の可能性があるなら資産性は確保されたほうがよろしいかと思います。(単身赴任されるのであればまた別)

あくまでご提案の一つです。

他にもご提案したいことはたくさんありますのでぜひ個別相談会へお越しください!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)