【2022年6~8月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》

スポンサードリンク

全国のスムログファンの皆さま、いつもスムログをご覧いただきありがとうございます。

皆さまお待たせいたしました!4半期ごとの人気企画、今回は最新版の【2022年6~8月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》をお届けいたします!

日々数多くの新築マンションの情報収集・モデルルーム見学を行っているスムログブロガー達が、その研ぎ澄まされたマンションの目利き力を活かし、一切の忖度なしで本音で選んだ「気になるマンションBEST3」。

今、マンションブロガー達が注目しているマンションはどこなのか!?さっそくご覧ください。

すまいよみが気になる首都圏マンションBEST3


ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
「すまいよみ」東京イーストマンションブログ Twitter

 

すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


リビオシティ南砂町ステーションサイト

 

ますます人気が高まる都心部のマンション、高騰の煽りを受けて江東区、特に深川エリアの人気も上がっています。「MJR深川住吉」「シティテラス住吉」も値上げする中、となり江東区城東エリアで、南砂町駅徒歩3分、361戸、充実した共用施設の数々という大規模マンションの、南向き、70㎡超の3LDKが、坪単価300万円をきって5千万円台後半で分譲されています。公園や荒川、親水公園に囲まれた豊かな自然に、2つの大規模商業施設が7分以内という生活環境の良さが光るエリアです。まさにお題目の通り「気になるマンション」で、問題は60年の定期借地。40歳手前のファミリー層であれば、問題なく検討できると思いますが、若年のファミリーにとっても、ハナから毛嫌いせず、将来のキャリア、老後などを今から考えつつ、FPや、モデルルームでよく営業さんの話を聞きながら、検討の一つに入れてみるのもありかと感じています。




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


葛西グリーンフィールドプロジェクト

再開発物件や大規模タワマンなどが注目されていますが、永住前提で選ぶのであれば、久しぶりにバス便でお薦めしたいマンションです。駅から距離があるポジションながら、大型商業施設はじめ、たくさんの生活利便施設に囲まれ駅まで出なくても便利に生活できる環境で人気の「南葛西」エリア。マンションから徒歩1分でさまざまなアクティビティを楽しめる「総合レクリエーション公園」や「葛西臨海公園」など大規模公園が間近に、「夢の国」も自転車でいけてしまう、家族での楽しい思い出ができる恵まれたポジション! 4隅がほとんどアウトポールの効率的な間取りに、エリアではほとんど見られないほどコストをかけられている、構造、設備仕様で、快適に暮らし続けられる住空間設計が見どころです!

 




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


ヴェレーナグラン門前仲町

すまいよみは、城東エリアから3件エントリーさせていただきます。まず一押し!は「ヴェレーナグラン門前仲町」です。7月の頭に申込期限!大手町まで直通5分、「門前仲町」駅徒歩3分の立地と、住環境、生活環境の良さを兼ねそろえた3LDKが、下層階なら7,000万円台前半から手に入ります。周辺の新築、中古の相場、主な物件の条件面をみると、今、買っておくべきマンションであり、定期借地権だからこそ、この価格で、しかも分譲までこぎつけたくらいの希少な条件だと思います。すでにほとんどの住戸で抽選になっている模様です。

 

マンションマニア(広域特別捜査隊)が気になる首都圏マンションBEST3


マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
マンションマニアの住まいカウンター Twitter


マンションマニア(広域特別捜査隊)が気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン

※今回は「価格抑え目だけども満足度もリセールバリューにも期待ができる」を条件に選定いたしました!!

グリーンラインの川和町駅から徒歩4分、マイナー駅ではありますが港北ニュータウンに寄り添える立地ですし、すぐ近くにスーパーマーケット(テナントも入ります)も建設中であるなどけして不便ではありません。

お隣のデュオセーヌ横浜川和町ガーデンの公式HPも公開となりましたが徐々に街並みが整っていくのはとても楽しみですよね!

これは狙い目ですよ!!




マンションマニア(広域特別捜査隊)が気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

※今回は「価格抑え目だけども満足度もリセールバリューにも期待ができる」を条件に選定いたしました!!

ついに4000万円台前半の低層階が供給開始となりましたね~!

街づくり、24時間有人管理×コンシェルジュサービス×各階ごみ置場×自走式立体駐車場×天井高2600mmなど「この価格でいいんですか?!」と感じさせてくれることでしょう。

これは狙い目ですよ!!




マンションマニア(広域特別捜査隊)が気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


リリーゼ練馬

※今回は「価格抑え目だけども満足度もリセールバリューにも期待ができる」を条件に選定いたしました!!

西武池袋線と都営大江戸線の練馬駅から徒歩14分、西武新宿線の野方駅から徒歩13分と駅距離はありますし、交通量もそこそこある通り沿いという気になる点はあるもののリリーゼブランドの商品力、そして平均坪単価約250万円という今の時代にしては現実的な価格。

これは狙い目ですよ!!
 

のらえもんが気になる首都圏マンションBEST3

東京湾岸タワーマンションに居住中という設定の湾岸妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。
 

 

のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

高い。70平米超えだと1億円以上、間違いなく高い。北区のマンションなのかな?でもJR駅前新築タワーは都内でもあまり事例がなく、この値段も周辺エリアとの比較でちょうどスポット的に収まってしまいます。埼玉方面という後背地を抱えているので、沿線の富裕層需要と高収入DINKSでこの戸数を埋められるのかという意味で「気になる」マンションでもあります。




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


ブリリアシティ石神井公園アトラス

駅から遠い。公式Webページの石神井公園駅の北側なんて真夏だと歩いてたどり着ける気がいないですが、「いま、普通のサラリーマンが買えそうな23区マンション」となるとここが正義なんだと思います。新校舎となった石神井小学校も近く、石神井公園もすぐそば。子育て世代にとっては良いのでは。共働き夫婦は利便性から若干辛いかもしれませんが。




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


THE YOKOHAMA FRONT TOWER

いま、間違いないタワマンってここだと思います。めちゃくちゃ高いんだけど、横浜駅直結ということで価値は担保されています。最上階にティアラ…じゃなくてガラスカーテンウォールの国際会議場があるなんてずるいじゃないですか!
 

まとめ

「【2022年6~8月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》」いかがでしたでしょうか?

ブロガーさん毎の視点で最近の気になるマンションBEST3を選んでいただきましたが、マンションの良し悪しはその方のライフスタイルや価値観によって人それぞれ。本記事もご参考にしていただきながら、どうぞ皆さまにぴったりのマンションを選んでいただければ幸いです。

姉妹サイト「スムラボ」では【2022年6~8月版】スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《関西/西日本編》【2022年6~8月版】スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《関東/東日本編》も公開中ですのでどうぞご覧ください。

それでは次回は9月にお届けしますのでお楽しみに!

 

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

スムログ記事

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

スムログの対談/座談会、キャンペーン用アカウントです。過去にマンションコミュニティ内で実施した座談会もこちらから。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)