お便り返し その387「つくば駅の非駅近マンションはどうですか」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:にゃんぽこ

いつも楽しく記事を読ませて頂いております。

早速ですが、つくば駅周辺のマンション購入を検討しています。
しかし、あまり土地勘がなく、迷っています。

購入候補は①ウェルビーイングつくば②メイツつくばです。

つくば駅周辺は値下がりはないと思いますが、徒歩10-13分程度だとどうでしょう‥
周りが廃墟(?)のエリアとも聞きました。
今後開発が進む未来にかけて、ウェルビーイングつくばを購入する価値はありますでしょうか?

メイツつくばはまだ価格帯が発表となっておりません。
すでに販売中のつくばテラスは非常に割高に感じます。もし、数年後に売却した場合、購入価格を割ってしまうリスクを考えてしまいます。

※幕張ベイパーク ミッドスクエアの購入機会をのがしてしまいました…数年後に販売されるであろう、マンション販売まで待つのもありかな…なんて。
幕張は資産価値は間違いないとおもっています。

専門家のご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

(※編集部追記:[掲示板] ウェルビーイングつくばメイツつくばTSUKUBA TERRACE(つくばテラス)幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー





にゃんぽこ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

つくばは官舎跡地の分譲マンション化が進んでいますね!

これまでの記事でも語っているのですが基本的にはつくばでマンションを買うなら駅近のほうがおすすめしやすいです!

つくばでマンションを買う人は「都心へ電車通勤×市内へ車通勤」など車1台でOK派が多く、2台持ちであれば戸建てを選ぶ方が多いです。

そのためレ・ジェイドつくばがおすすめできたのです!!(ものすごい勢いで完売しましたね!)

参考までに駅から離れるウエリスつくば竹園の相場を共有いたします!

・ウエリスつくば竹園 2016年築 つくば駅徒歩15分 新築時の坪単価約145万円 現在の坪単価約140万円

上記と新築の価格差がどれくらいあるかですね。

だいぶ違うエリアですが幕張ベイパークもご検討中なのですね。それであれば幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーはまだ販売しておりますよ!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

レ・ジェイドつくば 予定価格と間取り モデルルーム訪問

お便り返し その371「レ・ジェイドつくばを買い逃しました…それでもつくばで検討中」

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)