お便り返し その388「おすすめのスーパーマーケットはありますか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:たもつ

【皆さんのおすすめスーパーについて】

いつも楽しく閲覧させて頂いております。都内住み、夫婦二人暮らしです。
様々モデルルーム見学に行きましたが、この度パークハウス横浜川和町の契約を決めました。
設備の良さや目に優しい価格、区画整理事業の一発目と様々魅力はありますが、スーパーの利便性も抜群というところだと思います。

パートナーがスーパーに詳しく(?)、ファミリー層が普段使いしやすいスーパーが近隣にあることも家探しの重要なポイントでした。
川和町は徒歩約5分でベルク、約10分でオーケーストアがあります。これにはパートナーもにっこりでした。
特に都内は、小さなスーパーや販売商品の価格帯が高めなところが多く、ネックになっておりました。(もちろんマンション価格自体の話もありますが)

家探しのプロである皆さまは、「推しスーパー」はありますか?
ちなみにパートナーは、ライフとオーケーが好きとのことです。

マンションそのものの質問ではありませんが、契約関係が一段落つき余裕ができたため投稿させて頂きます。
これからも様々な有益情報を楽しみにしております!

(※編集部追記:[掲示板] ザ・パークハウス 横浜川和町ガーデン





たもつ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

※ご指名ではないため他のスムログメンバーからご回答が続くかもしれません

ザ・パークハウス横浜川和町ガーデンの購入おめでとうございます!!

私もスーパーマーケット大好きなのです!!物件調査では必ずと言っていいほどその街のスーパーマーケットへ立ち寄りますし、そこで買い物をして帰ったりもします!!

どのスーパーマーケットが好きか~と言われると一番よく使うのはイオン系ではあるのですが今回は少し違った視点でご回答いたします!!

私は帰宅時に天候などに合わせて立ち寄るスーパーマーケットを使い分けています。車で移動することが多く、駐車場から売り場までの動線で選んでいます!

①サクッと買い物したい

→平面駐車場がしっかりと確保されておりエスカレーターやエレベーターに乗る必要がないお店

②サクッと買い物したいけど雨

→地下駐車場もしくは自走式立体駐車場が完備されておりその動線で雨に濡れないお店(傘不要)

③時間があるのでスーパーマーケット以外のお店も見たい

→イオンモールやアリオなどの大型商業施設。

こんな感じで使い分けています!!

私の場合はその日に買いたい品物で選ぶというよりかは動線で選ぶ派です!

小さなお子様×車で~だと駐車場の広さや動線(できる限りエレベーター等を使わず買い物できるかなど)も気になってきそうですね。

品物~という面ではドラッグストアが併設(もしくはコーナー)があると嬉しいので必要な際はそちらがあるお店へ立ち寄っています。

たもつ様が購入されたザ・パークハウス横浜川和町ガーデンは徒歩圏内だと2店舗となりますがお車で10分前後となれば港北ニュータウンへも行き来できますから選択肢がグッと増えることになります。

もちろん車なしでも生活できる街ではありますがどちらかと言えば車社会の街ですからスーパーマーケットもそれに合わせた駐車場動線としてくれていることが多く、楽しみが大きいと思いますよ!!

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス横浜川和町ガーデン 予定価格と間取り② モデルルーム訪問 おすすめです!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)