お便り返し その386「プラウド新丸子の55㎡を検討中 4人家族になっても住めそうか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ブルゴーニュ

いつもマンションマニアさんの記事を楽しく読ませていただいてます。

現在夫婦二人暮らしで、第一子が今年産まれる予定でマンションの購入を検討しており、先日プラウド新丸子の見学に行きました。立地や設備仕様はブランドマンションらしく申し分ありませんでしたが、部屋の広さで購入を迷っています。価格が坪単価400万円前後は想定以上だったため、55平米の2LDKを考えていますが、将来的に夫婦+子供2人を想定している場合はやはり手狭でしょうか。

23区の新築、中古マンションをみても今の時代55平米のファミリー物件はたくさんあるので、普通にくらせるのかとは思いますが、広さと価格のバランスをとって新川崎エリアで検討しなおそうかとも考えています。

よろしくお願い致します。

年齢 夫婦ともに30歳
世帯年収 1400万円(700+700)
希望エリア 都内or川崎市(横浜市は子育ての補助があまりよくないため除外)
重視するもの 通勤利便性(五反田と神谷町)

(※編集部追記:[掲示板] プラウド新丸子ってどうですか?





ブルゴーニュ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

現在はお二人ですがすでに三人家族になられることは決まっているわけで一般的にはもう少し広いお部屋を検討される方が多いですね。

もちろん55㎡で三人~四人で住めるかは個々の荷物や価値観次第のためなんともではありますが、あえて新丸子×55㎡にこだわる必要があるのかどうか。そこで判断されるとよろしいかと思います。

ブルゴーニュ様がどれくらいプラウド新丸子に惚れこんでいるのかどうか。とてつもなく惚れこんでいるわけでなければ後悔してしまうかもしれないですね。

プラウド新丸子の2LDKは

55.46㎡ 低層階~中層階 6400万円~6999万円 坪単価381万円~坪単価417万円
※柱の食い込みありの55㎡なので2LDKとしてもけしてゆとりはないほうです

を予定しておりますが同じご予算感で新川崎等々の駅近3LDKも十分射程圏内となります。

参考までに新川崎駅近くの分譲マンション相場を共有いたします!

・イニシア新川崎 2008年築 新川崎駅徒歩6分 70㎡=約5700万円

・シンカシティステーションスイート 2010年築 新川崎駅徒歩5分 70㎡=約5800万円

・パークタワー新川崎 2016年築 新川崎駅徒歩3分 70㎡=約6800万円

階数や向きにもよりますがプラウド新丸子の2LDKと同じご予算で新川崎駅直結のパークタワー新川崎を購入することも可能です。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

約60㎡のお部屋を買うときは立地に注意すべき!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウド新丸子】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)