お便り返し その357「プレミスト新小岩ルネを検討中 駅遠マンションは価値が落ちやすいですか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:新築検討中

毎度マンションマニアさんのYouTube見て日々勉強しております。

プレミスト新小岩ルネ(総武線、総武快速線新小岩駅徒歩17分)で検討していますが、駅距離はありますがルミエール商店街が動線だったり、マンション横には西友や近くに薬局、家電量販店、ホームセンターやコンビニ多数など環境またスカイテラスなどの共用部分があり、とても気に入ってます。

この物件では10-20年位を目安に住むのを考えていますが駅距離は資産性を落とす原因になるのでしょうか?





新築検討中様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

駅遠だから資産価値が落ちやすいとは限りません。駅から離れるだけの魅力があれば大丈夫です。

・ゴージャスな眺望
・大規模マンション
・平置き駐車場
・大型商業施設隣接
・部屋が広い
・人気学区
・バス便充実
・駅遠だけど最寄駅はビックターミナル

などなど。

あくまで一例ですが駅近では叶えられないものを駅近よりお安い価格で購入できるとなれば資産性も高くなります。もちろん買値にもよる(いつ買うか)というのは駅近であろうと駅遠であろうと同じです。

プレミスト新小岩ルネと同じ江戸川区で見てみましょう!

[資産価値を維持している駅遠マンション]

リビオシティルネ葛西 葛西駅徒歩18分 2019年築 新築時の坪単価約215万円 現在の坪単価約235万円

アクラス 平井駅徒歩15分 2010年築 新築時の坪単価約180万円 現在の坪単価約200万円

[資産価値が落ちている駅遠マンション]

・Aマンション 船堀駅徒歩約15分 築約10年 新築時の坪単価約195万円 現在の坪単価約170万円

・Bマンション 新小岩駅徒歩約15分 築約10年 新築時の坪単価約215万円 現在の坪単価約170万円

リビオシティに関しては築浅というのも影響はしていますが大型商業施設隣接の大規模マンション、買値も現実的でしたから今では値上がっています。

アクラスとA・Bマンションは同年代ですがアクラスが値上がりしている一方でA・Bマンションは値下がりしています。アクラスは大規模マンションで居住者専用シャトルバスが運行されているなど駅遠ではあるもののただの駅遠ではありません。また、A・Bマンションよりも買値が抑えられていました。

上記のように駅遠だから必ず下がるというものではありません。

プレミスト新小岩ルネはどうなのか、そして新築検討中様に合っているかのアドバイスは個別相談にてお願いいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

駅遠だからリセールバリューが厳しいとは限らない

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プレミスト新小岩ルネ】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)