お便り返し その358「2年前から検討中。価格高騰でついていけなくなっているが今度こそ買いたい。」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マンマニのデシ

はじめまして、マンマニのデシと申します。
マンションマニアさんの記事が好きすぎて、毎日のように夫に話していたら、マンションマニアさんの弟子と呼ばれるようになりました。
(マンション初心者なのに弟子だなんて図々しくてすみません!)
文章を書くのが苦手なため、わかりづらい部分があると思います。お許しください。

現在、夫と2歳の娘の3人で川口市の賃貸マンションに住んでいます。
2年程にマンション購入について考え始めたものの、価格の高騰により買い渋っていました。結果、更なる値上がりが起こり撃沈してしまったのは言うまでもありません。

元々は板橋区にある文教地区のマンションを第一候補で検討していましたが、値段的に厳しくなってきており、川口市や小豆沢のマンションに決めようかと考え始めています。
(マンション価格が更に上がって、手が届かなくなってしまったらと思うと怖い!)

そこで候補にリボンシティがあがっているのですが、値上がり率が半端無い!!
この規模感は川口市では唯一無二ですし、良いマンションです。が、購入しても良いものでしょうか?仕様もそこまでグレードの高いものではないので気になります。
また、もし他の物件をとなるとオススメはありますか?

リボンシティは現在住んでいる賃貸マンションから近いため、利便性は承知しています。
予算は5,500万(購入を検討し始めた当初は4,000万代でした笑)、あわよくば小中学校入学時に板橋区の文教地区へ住み替えたいです。
(価格が暴落した場合は住み続ける覚悟です。)

夫の職場は市ヶ谷、私は現時点では専業主婦です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よろしくお願いいたします。





マンマニのデシ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

2年間も私の記事などを見ていただいているのにまだ買っていないと??

いくら詳しくなっても行動に移せなくては意味がありません。買う勇気がなかったり迷ってしまったのであれば有料相談へお越しいただければすでに購入していましたよ…

(弟子を名乗るのであえて厳しく。笑)

2年前から検討されているとなれば過去の相場を知っているので買いにくいですよね。

■リボンシティレジデンス 2006年築
新築時の坪単価約155万円
2020年の坪単価約210万円
現在の坪単価約240万円

■プラウドシティ加賀学園通り 2016年築

(加賀エリアのことですよね??)

新築時の坪単価約245万円
2020年の坪単価約275万円
現在の坪単価約330万円

だいぶ値上がっています。

ただ、過去の相場を忘れてください。今買うのですから今どうなのかで見るべきです。上がる下るで考えるから買えないのです。下がっても後悔のない下がりにくいマンションを今買えば良いのです。

リボンシティレジデンスに関しては今後も評価されていくマンションです。市況悪化でリボンシティレジデンスが大暴落するのであれば他の川口のマンションはもっと厳しいことでしょう。将来のことはわかりません。今評価されているもの、将来も評価されるものを買えば良いのです。

ただ、私が今川口で中古を狙うならサウスゲートタワー川口にしますね。

サウスゲートタワー川口 2014年築

新築時の坪単価約205万円
2020年の坪単価約220万円
現在の坪単価約250万円

築年数や駅距離、そして価格のバランスが良いのですよね。リボンシティレジデンスと異なり大規模商業施設隣接ではないものの内廊下で各階ごみ置場ありなどリボンシティレジデンスにはないものが得られる中で若さもありますから買いやすいです。

参考になれば幸いでございます。

ぜひ個別相談会へ来てくださいね!アドバイスしたいです!!

→ 有料相談の予約(購入まで追加料金なしでサポート可能です!何もわからない…という方にもおすすめです!)

中古マンションをご見学の際はマンションカウンター経由でご見学いただければ無料でアドバイスすることも可能です!(即決力ない方はご利用いただけません)

→ 見学の問い合わせ

※有料相談でも成約時にご相談料を全額キャッシュバックしているため有料相談のほうがおすすめです

一緒に探していきましょう!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

リボンシティレジデンスの購入・売却相談はマンションマニアまで

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)