売主オプションとインテリアオプションを楽しむ!その①【マンションマニア】

スポンサードリンク

前回の記事でお伝えしたように購入時期が建設後期であったため細かい売主オプションを楽しむことができませんでした。

注文できたのは購入時点で未施工の部分だけということで例えばカラーセレクトやメニュープランは選べず、食器棚やカーテンなどインテリア系が主となります。そのため7件目に購入した新築マンションのように男気とまで言えるレベルでないことはご了承ください。

今回の記事ではいわゆる売主オプションについて共有いたします!

■コンロ下箱割変更 約70000円



標準でもスパイスボックスはあったのですがより機能的なスパイスラックとなっています。料理男子としては調味料置き場が豊富なほうが嬉しいですね。

■キッチン天板御影石グレードアップ 約160000円



標準でも御影石ではあったのですがラブラドールブラックという夜感漂う御影石となっています。

■アース付きコンセント増設 約25000円



食器棚設置箇所にはもともとアース付きコンセント(2口)があるのですが調理器具が豊富な時代ですから結局のところタップで増やすことになるためあらかじめ4口あったほうが便利ですよね。ただし同回路のためアースはどちらかのみの使用となります。

■コンセント増設 約20000円



もともとコンセントがない場所に増設してあると延長コードを使う可能性が少なくなりますね。

■LEDユニット型ダウンライトの設置(東芝製) 約220000円



7件目のダウンライト設置はどこにダウンライトをもってくるかが選べたのですが今回はセット商品となります。リビングに6灯(他の灯数、洋室も選べます)となっておりバランスよく配置されています。調光スイッチも増設されます。引掛けシーリングは撤去していません。

■リビング連結引き戸をアルミフレームガラスに変更 約1700000円





お高いですね(笑)17万円ではなく170万円です。

リビングと洋室に隣接している引き戸をアルミフレームガラス(ファブリックガラス)にすることで閉めた時にも圧迫感が出ません。

■食器棚 約50万円

天板をキッチン天板と合わせて御影石(ラブラドールブラック)としたためそこそこな価格となりました。

~納品されましたら写真をupいたします~

向かって左がラブラドールブラックの御影石


変更対応費、設置費、施工費、消費税などを足すと約270万円となります。

7件目の約315万円に比べると抑えましたがリビング連結引き戸のアルミフレームガラスはパンチ力あります。

内覧会の指摘事項が多かったので再内覧会へ行ってきました。幸いにもすべて直っていたものの新たにクロスの剥がれがあったため指摘箇所が1つ増えました。入居までに直してもらい引き渡しとなります。7件目が素晴らしい仕上がりだったこともありますがちょい疲れました。

ただ、立地はもちろん建物グレードなどを気に入って購入したわけですから引き渡しが楽しみでしかたありません。

数名の読者様から「8件目は投資ですか?」と質問がありましたが投資ではないため住みます!そのため次回はカーテンなどのインテリアオプションについて共有いたします!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。