売主オプションとインテリアオプションを楽しむ!その②【マンションマニア】

スポンサードリンク

前回の記事ではインテリア以外のオプションを主にご紹介しましたが今回は家電&インテリアとなります!

都内にあるインテリアサロンにて打合せをして希望を伝えて見積もり、その後アドバイザーさんと一緒に家具店へ訪問して最終決定をします。

インテリアサロンにも数多くのブランド家具が並んでいるため自分好みのブランドを2つくらい選び、後日そのブランドのショールームにて商品確認という流れがスムーズです。

■エアコン 2台 約341000円

リビング用は20畳前後に対応できる容量のあるエアコンに。寝室用は6畳前後に対応できる容量を抑えたエアコンをそれぞれ導入しました。

7件目のときもそうでしたが家電量販店で注文したほうが安いです(笑)

ただ、鍵を引き渡される時点で設置されているというのはとにかく楽ですし、カバー含めてしっかりと施工してくれるため個人的には価値あるものだと感じます。

■カーテン 約346000円

窓面が10ほどあり、そのすべてが足元まである窓のためそこそこな費用がかかることに。7件目とほぼほぼ同じ。

こちらもおそらくですが量販店で注文したほうがお安いのかとは思いますが引き渡される時点で設置されています。当然ながら担当の方が現調してぴったりサイズで作成してくれますから価値あるものだと感じます。

■照明 約325000円

合計4ヵ所に設置することにしました。ヤマギワ、コイズミ、東芝で確定。

■換気扇クリーンフィルター 約13000円

料理男子のためこれは必須!!

■家具 約450000円

今回は寝室をシモンズ、リビングダイニングをマスターウォールとしました。

ベッドがマットレスなど合わせて約450000円、テレビボードが約243000円、コーヒーテーブルが約137000円、ソファが約234000円、ダイニングテーブルが約188000円、チェアが二脚で約113000円です。今回は必要最低限の家具だけを最初に注文して細かい収納などは買い足していくことにしました。

マスターウォール 銀座ショールーム


インテリアオプションは合計で約140万円、売主オプションが約270万円でしたから合計で約410万円となりました。ここにエアコン以外の家電や小物が追加されることになります。

引っ越して商品が届きましたらオプションでは頼まなかった家電(テレビや冷蔵庫、洗濯機など)と一緒に別途記事にてご紹介していきますので今しばらくお待ちください!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。マンションマニアと対面相談をご希望の方はお気軽にご来場ください!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)