ソフィアさいたま新都心 2024年4月時点の相場 弱キャラ友崎くんの聖地 ぎょうざの満洲北与野駅前店でラーメン餃子!【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

さいたまを舞台にした学園アニメ『弱キャラ友崎くん』の2期7話で友崎くんとみみみが立ち寄ったのがこちら!


公式にコラボしています!!








北与野駅は友崎くんとみみみの自宅最寄り駅です。大宮乗り換えで東岩槻の高校まで通学しています。


正確な自宅最寄り駅はおそらく与野本町駅なのですが北与野駅であればコクーンシティのあるさいたま新都心へもデッキ経由で歩けますので少し歩く距離が増えても北与野駅で下車するというのは特に高校生となれば自然の流れでしょう。

北与野駅で下車したほうが二人で歩く時間も増えますし!!(にやにや)

最終回も泣けましたね~。。。


今回はソフィアさいたま新都心の現在相場について共有いたします!

■ソフィアさいたま新都心



[物件概要]

売主:日商岩井
施工:長谷工コーポレーション
総戸数:402戸
規模:15階建て
交通:JR埼京線「北与野」駅徒歩14分
所在地:埼玉県さいたま市中央区本町西5丁目
竣工:2004年1月

北与野駅から徒歩14分と駅距離はありますが隣接地がイオンモール与野のため日常の買い物+αを常日頃楽しむことができる立地です。

北与野駅とさいたま新都心駅へは歩道がしっかりと整備された八幡通り経由ですし、マンション目の前のバス停から路線バスでのアクセスも可能です。

イオンモールの他にもマルエツ(イトーピアエフィールさいたま新都心の目の前)、ドン・キホーテも徒歩圏内、大宮バイパスがすぐ近くですからロードサイド店も充実しています。

2000年代前半のマンションですから平均専有面積80㎡超、中住戸でも玄関前ポーチ、自走式駐車場とサイクルポート100%設置などなど至る所にゆとりを感じることができます。もちろんディスポーザーもあります。

手前(八幡通り側)からシティコート、センターコート、パークコートの3棟構成、縦配置ですが棟毎の離隔はしっかりと確保しておりどの部屋でも南東向きの日当たりを享受できます。

24時間有人管理、多彩な共用施設がありつつ管理費は㎡単価月額約170円と抑え目ですのでランニングコストを抑えることができます。

新築時の坪単価は約155万円、現在は坪単価約200万円で動いています。

動き一例

約76㎡
新築時3300万円台
中古時4300万円台

約80㎡
新築時3400万円台
中古時4400万円台

築20年のため部屋によってはリフォーム代がかかってくるかと思いますが今の時代にしては手を出しやすい単価帯です。

もちろん駅から離れる物件は駅から離れただけの価値があるかどうかが大事です。価格は安くて当然です。

ソフィアさいたま新都心は駅から離れる価値が大きいですからその駅距離を呑める方にとっては魅力が大きいことでしょう。

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

マンションマニア
マンションマニアの超得意エリアです!!ぜひ一緒に探しましょう!!

※中古マンションは購入まで追加費用なし!!さらに成約時にはご相談料全額キャッシュバックとなるため早めのご相談がおすすめです!!

※売却物件も募集中です!!囲い込みなし!!





【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2100組様を超えました!!☆(2024年3月24日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

北与野駅の分譲マンション相場 2024年1月編 東武鉄道×弱キャラ友崎くん おに推し★ラリーへ参加してみた!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • サイ より:

    さいたま市の中心から外れた北区や緑区では新築マンションが販売中ですが、大宮や浦和など市内の人気エリアのように新築の価格に引っ張られて周辺の中古相場が上がるという動きはあまり無いように感じます。(新築の上昇率に比べて僅か)
    中古を探している方の予算が高くなくグロスの壁などが意識されてのことだと思うのですが、こういったエリアで分譲中の新築を購入する場合は逆に中古相場に引っ張られて大きく下がると考えて買うべきでしょうか?

    • サイ様

      マンションマニアです!
      コメントいただきありがとうございます!

      『もしも中古ならいくらで買うのか』と考えてるとわかりやすいかと思います!

      ぜひ個別相談会へご参加ください!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)