業界歴19年の不動産屋が教える狙い目駅2選⑤

スポンサードリンク

最近は芝浦、港南のお客様が大変多く湾岸エリア全体の注目度が高いことを痛感しております。

昨年12月と現在を比較しても値上がりが顕著で住友不動産や日鉄興和不動産の新築タワーマンションへの期待感がうかがえます。

23区にはまだまだ狙い目の駅があり今日も紹介したいと思います。

前回コメントを多く頂いたのでお伝えしますが、記事の趣旨としてはポテンシャルに対してまだ比較的値段が安いエリアという観点で記述しております。

 

北品川

品川駅の南側にある北品川です。

これは東海道五十三次の宿場の一つ品川宿の南側という意味だからです。

品川駅から京浜急行線で一駅という立地ではありますが各駅停車のみが停車するため結構低い相場となっております。

品川駅から1駅という条件で言うと大井町は比較すると坪50~100万円程度安く購入できます。

高輪ゲートウェイと比較するともっと顕著になります。

注目すべきは再開発です。


かなり大規模な再開発で品川Vタワーの南側一体が開発されるということで非常に楽しみです。

セオリー通りにいくとこの大規模再開発が完成すると品川駅並みに(おそらく港南口程度)相場が上昇すると考えられます

【オススメマンション】


プレシス北品川

2012年築 13階建 総戸数36戸
坪単価目安:400万円
コンパクトながら敷地効率の良い間取りで小さくても部屋数が取れるシリーズ。

 

浅草橋

周辺は台東区と中央区と千代田区の境で両国と秋葉原の間。

浅草や上野、蔵前が近隣エリアなので休日はアメ横に行ったりと、蔵前のおしゃれなカフェを楽しんだりと非常に楽しいライフスタイルになるエリアです。

知名度が低いためまだ近隣と比較して相場が安いと言えます。

蔵前は坪400万円~500万円の物件相場に対して、浅草橋は坪350万円~450万円と相場が低い印象があります。

最寄りが浅草橋の物件の場合、千代田区と中央区アドレスが狙えたら尚良いでしょう。

 

【オススメマンション】


シティハウス浅草橋ステーションコート

2019年築 15階建 総戸数41戸
坪単価目安:440万円
JR徒歩5分という好立地で住友不動産のブランドシリーズ。

 

まとめ

これからも長年の経験に基づくオススメ駅を定期的に発信していきたいと思います。

マンション選びはまずは立地選びからです。

皆様のマンション探しに少しでも役に立てますと幸いです。



 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

東京都心マンションソムリエ稲垣ヨシクニです。 東京都心部マンションの物件紹介、エリア紹介、購入基礎知識などを発信していきます。 よろしくお願いいたします。

4 件のコメント

  • 港区湾岸ウォッチャー より:

    >最近は芝浦、港南のお客様が大変多く湾岸エリア全体の注目度が高いことを痛感しております。

    昨年12月と現在を比較しても値上がりが顕著で住友不動産や日鉄興和不動産の新築タワーマンションへの期待感がうかがえます。(引用終わり)

    ご専門だと思いますので、この点についての解説記事を読んでみたいです。芝浦、港南エリアのこの数年間から現在の坪単価の動向や、今後の見通しなど、ぜひお願いします!

  • 南にあるのに北品川 より:

    北品川、やはり狙い目ですよね。再開発が楽しみです。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)