お便り返し その895「世帯年収1450万円 共働き30代夫婦 豊洲と月島でマンション購入検討中」【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:迷った子羊

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, ふじふじ太, すまいよみ, はるぶー, 稲垣ヨシクニ

こんにちは、いつも楽しく拝読させていただいております。

私:30半ば、年収1000万円
妻:30代前半、年収450万円
金融資産:現金200万円、信託400万円程
予算8000万円、2LDK希望
希望エリア:豊洲、月島
共用施設:重視しないが、「住んだら楽しそう」と思いたい(わがままですいません。。。)

上記の内容で中古マンションの購入を考えております。
理由としましては、二人とも週に何日かリモートが可能なことと、今後子供を一人設けたく、生活利便性が高く妻の実家に近いこの2駅がベストではないかと考えました。

3ヶ月ほど前から不動産屋さんと活動を開始したものの、BAYZ、豊洲タワーに申込ましたが現金一括購入の方に勝てなかったという状況です。

予算をあげることも考えましたが、お恥ずかしい話ながら私も妻も実家がそれほど裕福ではないため仕送りをしている状況なので、今の予算が現実的な状況です。
(そのため、貯金も少なく申し訳ありません。。。)

相場も上がってきており、
「このまま買えなくなるのでは、、、」
と不安に感じていることと、申込した2物件が本当に二人の好みにドンピシャだったために、「ここに住みたい!」と思える物件に出会えてない状況です。

物件選びで視野を広げた方がいいことや、考え方を改めた方がいいことなどありましたらアドバイスいただけますと幸いです。





迷った子羊様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

中古も良い出物はライバルが多いですよね…ただ、必ず良い出物が掴めるようサポートいたします!!

まず下記4つのご提案の中で満足度高い買い物となりそうなパターンはありそうでしょうか?

①便利でカッコいい非タワマンを狙う

■シティハウス月島駅前キャピタルコート

価格:7980万円 坪単価456万円
間取り:2LDK
専有面積:57.84㎡
所在階:9階
住所:東京都中央区佃3
交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩2分
竣工:2011年4月

画像出典:スーモ


②東雲を検討候補にする

■プラウドシティ東雲キャナルマークス
価格:7680万円 坪単価387万円
間取り:3LDK
専有面積:65.46㎡
所在階:5階
住所:東京都江東区東雲1
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩10分
竣工:2020年1月

画像出典:スーモ


③有明を検討候補にする

シティタワーズ東京ベイ ウエストタワー
価格:7980万円 坪単価476万円
間取り:2LDK
専有面積:55.32㎡
所在階:31階
住所:東京都江東区有明2
交通:りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
竣工:2019年7月

画像出典:スーモ


④引き渡しまでの待ち時間を呑み、さらに2023年末のボーナスから来春までの給与を貯金するなど手付金をどうにか貯めて新築を検討する

■ザ・豊海タワー マリン&スカイ

画像出典:ザ 豊海タワー マリン&スカイ公式HP


上記でご決断難しい場合は一度個別相談会へご参加されることをおすすめいたします!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その735「世帯年収1500万円 4人家族 車あり どのエリアでどのくらいの予算でマンションを買いますか?」

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)