お便り返し その735「世帯年収1500万円 4人家族 車あり どのエリアでどのくらいの予算でマンションを買いますか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:焼け野原さとし

誰に答えて欲しいですか?
全員

焼け野原と申します。
いつも楽しく拝読しております。

もしいま年齢35歳、世帯年収1500万円、共働き、東京駅周辺勤務(夫はフル出社、妻はリモートワーク中心)、子供2人(3歳、1歳)、車所有、というシチュエーションなら、どのエリアでどのくらいの予算でマンションを買いますか?あるいは買いませんか?





焼け野原さとし様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

以前であれば東京湾岸あたりでご相談が多かったご年収帯ですが最近は物件価格上昇で厳しくはなってきているなぁ~と実感しています。

それでも世帯年収1500万円でも億近い住宅ローンを引っ張る方もおります。(それを積極的におすすめするわけではないですが都心へしがみつきたい方は多いものです)

例えば今の出物であれば下記などが射程圏内に入ってきます。

■パークホームズ豊洲ザレジデンス
価格:9860万円 坪単価433万円
間取り:3LDK
専有面積:75.14㎡
所在階:7階
総戸数:693戸
住所:東京都江東区豊洲5
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩5分
竣工:2016年10月

画像出典:スーモ


4人家族としてはけして広くはないですしリビングinの洋室が1部屋ありではありますが75㎡の3LDKですからリビングは広めです。

ただ、4人家族で車持ちとなるとけっこう厳しいですよね。

東京駅へのアクセスを重視しつつの現実問題としてはあくまで一例ですがさいたま新都心、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、松戸、船橋、津田沼、新浦安、海浜幕張など価格は抑え目だけど大きめな駅や整った街を選ぶ方も多いです。

世帯年収1500万円は都心でのマンション選びは厳しいですが近郊・郊外では選べるところが多いため価格優先で選ぶというよりかは住環境と利便性を優先で選ぶ方が多いです!

~あるいは買いませんか?~に関しては買うほうが家族がハッピーになるなら買うべきだと思いますで私なら買います。

~シチュエーションなら、どのエリアでどのくらいの予算でマンションを買いますか?~に関しては私なら晴海フラッグもしくは幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーにするかなぁ~と思います。

理由としては駅距離さえのんでしまえばその他の部分は叶えられるからです。学校は近いですし公園も買い物施設も街の中にあります。マンションのスペックも高いですしリセールバリューの高さにも期待ができます。駐車場も確保できればですが地下駐車場や自走式立体駐車場など条件が良いですし走りやすい道ばかりで高速道路の出入口も近いため遠出も便利です。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その702「4人家族 世帯年収1500万円 新築時より値上がりしているプラウドシティ日吉を検討中」

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)