お便り返し その868「世帯年収750万円 29歳 3人家族 上大岡駅周辺出物でのオススメ物件が知りたい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:シングルインカムの逆襲

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア

いつも楽しく勉強させてもらっております。

以前の記事でも記載のあった、住みたい街をまずは決める。については、住みたい街が京急線の上大岡駅と決まっている状況で、2点相談したいことがあります。

①上大岡駅周辺出物でのオススメ物件
②リセールについて
→2031年竣工で計画されている上大岡C北地区再開発のマンションを購入する目標(今回上大岡のマンションを購入→2031年に買い替え)を持っています。
その上でマンション買い替えにあたっては、お便り返し856でもあったように『新居引き渡し後に売却するほうが楽&高値で売却しやすい』と認識しています。
ただし、新居引渡し後の売却活動では、売れない期間にローン返済が二重になることへの不安を持っていますが、どれくらいの期間で売却ができるものなのでしょうか?(地域・物件・時期等様々な条件によりますが、一般的なイメージとして)
下記属性・条件を踏まえて、現状のオススメ物件とともに、マンション買い替えについてご意見いただせると幸いです。

なお、リセールバリューとしては最低限残債割れをしなければ良いなという心持ちです。

【属性】
・20代後半夫婦、子ども1人・2歳、2人目を1〜2年後で考えている。(猫1匹のためペット可)
・世帯年収750万(夫のみ)、勤務地都内
・現状賃貸居住
・車1台あり
・金融資産約1,000万円(現預金800万円、投資信託等200万円)

【希望条件】
・2LDK、3LDK
・想定予算5,500万まで
→現年収×7倍+α
・駅徒歩15分以内
→リセールのし易さを考えると10分以内の方が良いか
・新築、中古問わず





シングルインカムの逆襲様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

販売期間はいくらで売り出すかにもよります。事前の打ち合わせで『買取とまではいかなくともとにかく早く!』となれば1ヵ月以内には成約させて決済までの時間込みでも3ヵ月以内も十分可能です。(よほど厳しい物件でなければ)

もちろんそこまでスピード感を求めないのであれば最初から安売りする必要もありません。

ただ、いずれにしても『半年間くらいはダブルローンになる』前提で資金計画しておいたほうが安心です。それが厳しい場合は仮住まい費用はかかりますが先売りのほうが安心でしょう。

今売り出し中の出物としては下記がおすすめとなります!

■ライオンズ上大岡エアーズヒル

価格:4180万円 坪単価195万円
間取り:3LDK
専有面積:70.80㎡
所在階:3階
住所:神奈川県横浜市南区大岡5
交通:京急線・ブルーライン「上大岡」駅徒歩8分
竣工:2013年8月

画像出典:スーモ


坂は絡んできますが検討エリア柄そこは慣れてらっしゃるかと思います。

第一種低層住居専用地域で落ち着いた住環境でありながらも駅徒歩10分圏内、学校関係もそう遠くはありません。

ご年収からしても無理のない支払額におさまるかと思います。

マンションマニア
住みたい街が決まっていて目の前に良い出物があるとなれば…迷わずGOですね!!

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ザ・マスターズガーデン横濱上大岡 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)