お便り返し その815「単身 33歳 年収700万円 幕張ベイパークミッドスクエアタワー3回落選」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:早よ家買わなアカン(焦)

誰に答えて欲しいですか?
全員

こんにちは。毎度、みなさまの記事で楽しみながら勉強させて頂いております。

最近、賃貸やワンルームに住むことに精神的に限界を感じるようになりました。
早く家を買わないとアカンと本当に焦ってきて、
ストレスで日中(予定のない日は)そのことから頭が離れなくなったり、
夜寝られなくなったりしてしまっております。
当方の状況は以下です。

・今年満33歳 年収700万 単身(今後も単身で暮らしたい)
・年功序列の古い企業なので、ゆっくりではあるが昇給見込みあり
・予算は最大5000万前後(35年ローンで最大月々15万程度まで)
・金融資産は1000万ほどあるが、諸費用以外の頭金は出したくない、50年(47年)ローンも検討中
・通勤利便性は、在宅勤務が可能なため考えないが、現状は会社規則上南関東圏で暮らす必要あり
・3年後以降にほしいマンションはある。(幕張BPや東高島再開発地域など)
・3年後に関西への異動も希望しているが、叶うかどうかは不明(稲野・鴫野・古川橋エリアの新築に目をつけている)
・上記のため、3年前後で住み替え可能な物件を選ぶ必要があると考えている
・新築優先であったが最近は中古にも目を向けるように

上記のような状況ですが、最近気になる物件が出てきました。エリアはバラバラですが、
幕張のミッドを3回も外したこともあり、タワーが頭から離れられません。

・ユーカリが丘の築浅タワー(2~3LDK)
  予算は問題ないが、資産性微妙で住み替えに向かないのでは?
・金町の築浅タワー(2~3LDK)
  資産性は値上がりこそ微妙だが残債割れの心配はなさそう。ただし47年ローンでなんとか予算内に。
・湾岸エリアのタワー(1LDK)
  価格は上昇トレンド。過熱感は心配。予算は47年ローンでも少しはみ出る。

もちろん、板状でもある程度大規模でかつタワーに劣らないレベルで専有部がしっかりしておれば嬉しいです。
(三菱地所・新日本建設・住友不動産・ポラス・エスコン・野村(プラウド) クラスであれば許容出来ます)

都心や高級なマンションをご検討の方と比較すると、雀の涙ほどのパワーしかなく、
この時代に於いては贅沢を求めすぎなのは重々承知しておりますが、
どこか良いところはありますでしょうか。抽象的な質問で大変恐縮です。

また、そろそろ本気で焦ってきたので、個別相談会も検討させて頂いております。
ただしご相談の時間も有限ですので、個別相談会に向けて、
「これだけは固めておきなさい」という事項があれば、そちらも併せてご指摘頂けますと幸いです。

よろしくお願い申し上げます。





早よ家買わなアカン(焦)様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーのような人気マンションを購入するには強運が必要になってきますね。このまま分譲4棟目のライズゲートタワーを待っても引き渡しは2年以上先ですから現状からすればご縁がなかったと割り切り他の街へシフトしても良いかもしれません。(もちろんベイパークの中古を狙うのもありですが6000万円以上ばかりのため予算がより厳しくなる)

そこでご提案なのですが、幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーのように強運が必要な新築マンションではなく、先着順で購入できる中で条件良い新築マンションを狙ってみてはいかがでしょうか?

一例ですがプラウドタワー川口クロスも合っているように思えます。

各階ごみ置場ありのタワーマンションで駐車場事情を除けば幕張ベイパーク ミッドスクエアタワーに大きく劣る部分はありません。(お車はお持ちではないですよね??)

現在(記事作成日2023年8月7日)販売中の先着順住戸はこちらです。

Sタイプ 2LDK 55.34㎡

画像出典:プラウドタワー川口クロス公式HP

7階 5808万円 坪単価346万円

スペシャルな住戸位置というわけではないのですが今この単価で購入できる新築マンションとしては総合点が高いと思います。

なるべく早く個別相談会へお越しいただくことをおすすめいたしますが資金計画がご不安でしたら同時進行でFPの先生へご相談されたほうが安心して前へ進みやすいかと思います。

マンションマニア
3打席全力フルスイングした結果三振だったのは難しい球(抽選の人気マンション)を振りにいってしまったからです。甘く入ってきた球(先着順の人気マンション)を全力フルスイングしてホームランをぶちかましましょう!!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その507「30歳 独身女性 年収700万円 ブランシエラ大宮氷川の杜を検討中ですが予算オーバーのようです」

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 早よ家買わなアカン(焦) より:

    ご返信、ご提案頂き、ありがとうございます。
    あれから、予算を見直しましたところ、やはり5,000万円台後半は難しいことが判明いたしました。(ローンの事前審査を経た結果等も踏まえて)
    従ってカワックスは少々難しいです。

    そこで、まだ辛うじて残っていそうなエクセレントザタワー(2LDK)に再び目を付けはじめておりますが、こちらのマンションについてのご見解はいかがでしょうか。

    価格は未定ですが、著しい値上げがなければ、
    諸費用も新築のためそこまで高くはなく、
    まだまだ再開発が続く千葉エリアに期待し、
    残債割れせず、諸費用分やランニングコストの一部未回収程度(その程度なら今のワンルーム賃貸を住み続けるのと、実質支出額は同程度)で、
    3~5年後ぐらいに住み替えられないか?
    と検討中です。

    よろしくお願いいたします。

    • マンションマニアです!コメントもいただきありがとうございます!

      そういたしましたら個別相談会のご参加はいかがでしょうか?
      現在満席ですがお急ぎでしたらできる限りのご対応(枠外)をいたします。

      ご希望の際はマンションカウンター公式HPより電話もしくは問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)