お便り返し その507「30歳 独身女性 年収700万円 ブランシエラ大宮氷川の杜を検討中ですが予算オーバーのようです」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ナジ

始めまして。いつも楽しく拝見しております。

年収700万の外国籍30歳独身女です。1年前に永住権取得したため、大宮を中心に不動産の購入を考えて、かれこれ数10件の物件を見学してまいりました。

先日ブランシエラ大宮氷川の杜を見学し、お部屋と立地にぞっこんでした。

購入を考えておりますが、現在5,200万円台のお部屋しか残っておらず、家族に最低限の資金を借りて、5000万ローンを組でまで購入するかどうか悩んでおります。(38㎡の間取りを買えた方が羨ましくてしょうがないです笑)

キャリアの上昇も考慮し、2~3年のうちに無理のない返済もできるようになるのではないかと考えていますが、やはり不安のほうが大きいです。

本来はもっと身の程をわきまえた物件探しをすべきだと思っているのですが、2019年からのマンション価格の上昇を考えると、今のうち購入したいなぁと焦燥感に駆られています。

また、物件自体は10年後に売却することを想定しており、資産価値がどれほどあるのか(今回はあくまで物件自体に魅力を感じたため)、本当にそこまでして不動産を買ってよいのか、ぜひご意見をいただきたいと思います。

よろしくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] ブランシエラ大宮 氷川の杜ってどうですか?





ナジ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

まず、ナジ様のご検討状況を整理しましょう。

・大宮が第一希望
・5000万円を超えると支払いが厳しいと感じる
・1LDKでもOK

となれば下記が一番合うと思うのですがいかがでしょうか?

■グランドミッドタワーズ大宮
価格:3990万円 坪単価359万円
間取り:1LDK
専有面積:36.69㎡
所在階:7階
総戸数:941戸
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町3
交通:JR各線「大宮」駅徒歩7分
竣工:2011年1月

画像出典:スーモ


支払い額を比べてみましょう!

※変動金利 35年ローン 維持費込み

・グランドミッドタワーズ大宮 36.69㎡ 月額約118000円

・ブランシエラ大宮 氷川の杜 54.37㎡ 月額約157000円

毎月約39000円の差となります。

住宅ローン減税などの税制面を考慮しても大きな差となっています。

大宮がお好きということであれば大宮駅東口№1マンションであるグランドミッドタワーズ大宮を好きになれると思いますしスペック面も高いです。

ディスポーザー、各階ごみ置場、多彩な共用施設、24時間有人管理、コンシェルジュサービス、オール鹿島建設(売主は鹿島含むJV)などなどとても魅力の大きいマンションです。

ブランシエラ大宮 氷川の杜がどうという話ではなく、ナジ様にとっての最適解が上記の出物だと感じました。

もちろんしっかりとヒアリングしてみるとアドバイスは変わるかもしれません。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

グランドミッドタワーズ大宮の購入・売却相談はマンションマニアまで

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)