お便り返し その767「世帯年収2000万円超 貯蓄1億円弱 子育てファミリー 埼玉県から東京都へ買い替え検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ちゃんあみ

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

子育てと共働きを開始し、そろそろ都内に住み替えるか悩んでいます。
都内で満足度の高い大規模マンションは高いので、下落局面を待ってから売買する方がよいでしょうか?(小学校入学まで)
今買う場合のオススメも教えてください。
駅近と商業利便性は捨てられません。

以下の属性です。

構成:夫30代後半、妻30代前半、子供1歳
世帯年収:2000万円代前半(夫:妻=2:1)
世帯貯蓄: 1億円弱
勤務地: 新宿区と千代田区(リモートと出社半々)
現居:約3年前に購入した川口駅近マンション(購入時約6500万)、車なし





ちゃんあみ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

下落局面を待つといってもそのような時期が来たら「もっと下がるんじゃないか」ということがちらつきがちになりますし、そもそもいつ下落局面が来るかもわからないですよね。子供の成長だって待ってくれません。

すでに持ち家なわけですから下落局面が来ればご自宅の価値が下がる可能性も大でしょうし、不景気的な理由であれば収入面への影響があり住宅ローンへの影響もないとは言い切れないでしょう。貯蓄額を見る限りはそんな心配もいらないわけですが…念のためです。

ご予算次第ではありますがグランドシティタワー池袋、パークホームズ西池袋、シティタワー武蔵小山パークタワー勝どきザ・タワー十条クラッシィタワー新宿御苑あたりを見学してみてはいかがでしょうか。

もちろん中古もOKであれば選択肢も広がります。

住みたい街、欲しい物件がないのであれば無理に今すぐ買う必要もないわけですが住み替えしたいという気持ちにはなられているわけですからまずは動き出してみることをおすすめいたします。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その537「世帯年収2000万円 32歳共働きディンクス 貯金6000万円 できれば山手線希望」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【グランドシティタワー池袋】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • ガウス より:

    マンションマニアさんが回答される相談者さんのスペック(年収、貯金額、etc.)は日本国民の中でもかなりの上位だと思いますが、そういう方からの相談しかないのでしょうか。それともそういう方からの相談を意図的に採用しているのでしょうか。

    • ガウス様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      関東圏で今のマーケットでもマンションを買える方々が質問されるため世の中の平均より上になることに違和感はないと思います。

      ただ、個別相談会においては年収400万円台などいわゆる世の中の平均となる方のご相談も多々ありますのでスムログならではの部分もありそうです。

      質問返しに関しては年収関係なく記事化しております。

      お便り返し その451「30歳 年収650万円 専業主婦の子育てファミリー 晴海フラッグを狙うか迷い中です」

      お便り返し その523「20代後半 年収400万円 マンション購入検討中 おすすめ物件はありますか?」

      お便り返し その557「世帯年収450万円 貯蓄250万円 32歳・31歳子育てファミリー 予算2500万円 おすすめマンションはありますか?」

      お便り返し その601「世帯年収650万円 20代後半 4人家族 予算4000万円 おすすめマンションが知りたいです」

      お便り返し その680「世帯年収600万円 一馬力 おすすめのエリアと物件が知りたい」

      (上記は一例)

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)