お便り返し その768「一馬力年収850万円 3人家族 ブリリアシティ石神井公園アトラスを検討中です」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:練馬っ子

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

マンションマニア様、はじめまして。いつもブログを参考にさせて頂いております。
練馬区在住の夫婦共に30代、子供1人(小学1年生)の3人家族、1馬力で飯田橋勤務の年収850万円ほどの者です。
現在、60㎡弱の2LDKの社宅に住んでおりますが、そろそろ子供部屋を作りたく西武新宿線沿線でマンション購入検討中です。頭金は1,500万円程用意する予定で、子供が巣立つまで最低でも15年〜20年程度は住みたいと思っています。

現在、有力候補としているのがブリリアシティ石神井公園アトラスの65㎡の3LDKです。良いなと思ったお部屋は70㎡台のモデルルームにもなっているお部屋なのですが、予算(5,500万円まで)の都合上65㎡の部屋であれば何とか手が届くといった状況です。

マンションマニアさんはこの駅距離のある65㎡の3LDKという物件をどう評価するか、生活への影響や今後の資産性の観点からご意見を頂ければ幸いです。
予算内で西武新宿線で70㎡台の3LDKを検討すると、花小金井のシティハウス小金井公園や久米川のブリリアントコートコート久米川など、より駅近の物件もありますが、何と言ってもブリリアシティ石神井公園アトラスの住環境や都心までの距離感、練馬区内という点に魅力を感じている次第です。

検討している65㎡の3LDKは、一般的な田の字型の部屋でして、70㎡の3LDKと比較してもそれぞれの部屋が少しずつ狭く、収納がやや減るというもので、私としては3人で暮らすにはそこまで狭さを感じないのでは?とどうしても良い方向に感じてしまいます。(恋は盲目といった具合です)

どうかご意見を頂ければ幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLASってどうですか?





練馬っ子様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

最近は3人家族でも65㎡くらいを購入される方も多いですよ!

もちろんできれば広いほうがいいですけどもマンション価格も高いですからね…

こればかりは価値観次第です。3人家族であろうと80㎡をマストとする方もいれば60㎡の2LDKでもOKという方もいらっしゃいます。周りがどうかではなくご自身たちがどうかです。

私であればもっと都心から離れてでも広さを優先しますがそれは部屋の広さの優先順位が高いからです。練馬っ子様の広さに対する優先順位はいかがでしょうか?優先順位としてブリリアシティ石神井公園アトラスに住むことのほうが高いなら住んだ後の工夫で乗り切れば良いのではないでしょうか!

あと、今は住宅ローンを借りれるだけ借りて頭金は入れない方のほうが多いですよ!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その662「ブリリアシティ石神井公園は資産価値が最も期待できないと断言されました」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)