お便り返し その680「世帯年収600万円 一馬力 おすすめのエリアと物件が知りたい」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:パーパパパ

誰に答えて欲しいですか?
全員

こんにちは。いつも面白い記事をありがとうございます。

突然ですが、東京都の平均年収くらい(600万円強程度)の一馬力子持ち夫婦が家から東京駅1時間圏内に家を持ちたい場合、2023年のおすすめエリアはどこになるのでしょうか?

都区内は予算と選択肢的にかなり厳しい、都下は時間的に路線が限られる(中央線沿線が1番東京駅にでやすいが予算的に厳しいか)。埼玉、神奈川は大宮以北や横浜以西まで行けば予算は安心できそうですが、家まで1時間ということを考えると難しそうです。千葉は総武線沿線や浦安あたりの駅遠も手を出しにくい価格帯まで上がってしまいました。いっそ茨城まで行くという選択肢もあるのかもしれません。

男は仕事、女は家庭という昭和的な価値観が薄れていく中で、かつて大多数が歩んできた一馬力お父さんが現代を生きるためにおすすめのエリア、物件をお聞きしてみたいです。





パーパパパ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

管理費などの維持費、車のありなしでも変わってはきますが物件価格は4000万円以内に抑えたいところですね。

一馬力で600万円はけして年収が低いわけではありませんから選択肢は多いですよ!

例えば新築であればザ・パークハウス三郷はいかがでしょうか?

Aタイプ 3LDK 68.90㎡
2階 3588万円 坪単価172万円
3階 3688万円 坪単価176万円
4階 3798万円 坪単価182万円
5階 3998万円 坪単価191万円

東京駅まで50分ほどです。少し遠回りですが武蔵野線でダイレクトアクセスも可能です。その場合でも60分弱です。

駅から近くてスーパーマーケット隣接、大手ブランドのピカピカの新築マンション。とても魅力が大きいです。

同じく新築マンションのウエリス八千代村上も楽しみですね!駅から近くて商業施設隣接、大手町駅までダイレクトで1時間ほどです。

最多価格帯は3900万円台を予定しています。

もちろん中古にシフトすればかなりの数のおすすめが出てきます。

最近記事にした下記もご予算内に入ってくることでしょう。

2023年3月18日(土)京葉線新駅「幕張豊砂」開業 コロンブスシティの相場~2022年12月編~

グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション

千葉ポートタワーへ行ってみた!~グランスイートブルー 都心へ通えるリゾートマンション~

個別相談会において一馬力世帯年収600万円くらいの方も多いですが何の問題もなく購入できています。

どちらかというと共働きで都心の近くに住みたいけど予算伸びないという方のほうが苦労します。

選択肢が多すぎるためヒアリングしてみて好みに合いそうな街とマンションをご紹介させていただければ幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その471「単身女性 36歳 年収600万円 おすすめありますか? → ザ・パークハウス曳舟が狙い目です!」

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)