お便り返し その679「新築マンション購入後、担当営業さんからの連絡が途絶えた」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:はじめての分譲

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

いつも楽しくブログやyoutubeを拝見しています。

マンションマニアさんの個別相談を利用させていたき、背中を押してもらい昨年に新築の物件を契約し引き渡しを受けました。

大手の物件で、契約までは営業さんに手厚くフォローしてもらっていましたが、契約してからは連絡も途絶え、引き渡し後も特段連絡もない状態です(金消契約後に「振り込みありがとうございました」と事務的な書面は届いていました)。頭では営業さんとの関係は契約が成立するまでとはわかってはいるのですが、人生でも高い買い物のマンションでもこんなものなのかと少しだけモヤモヤしています。

多数マンションを購入しているマンションマニアさんのご経験などをお聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いします。





はじめての分譲様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!

これまで何度も新築マンションを購入しておりますが購入後に営業担当さんから密に連絡あることは少ないですよ!

あるとしても「異動になりました」くらいです!

販売会社さんにもよりますが購入後は専門部署にて対応となります。

また、本体の直営社員さんばかりではない(むしろ少ない会社さんが多い)ためまったく別会社さんの物件へ異動となれば挨拶がないことも多々あるかと思います。

(A不動産の新築マンションだから必ずA不動産の社員さんということはなく、協力会社の社員さんも多くいるというようなイメージです)

一方で中古マンションなど仲介物件ですと引き渡しまで仲介担当さんが密に対応することが多いです。決済後もおめでとうございますメールなどもあったり年賀状などもあったりすることも多いです。もちろん会社の決まりや担当さん次第ですが人との繋がりを感じられます。

ご質問者様は新築マンション購入とのことですからほとんどがそのような対応です。ご質問者様だけが冷たくされたわけではないですからご安心ください。

新築マンションはクレーム産業のため安易に担当さんが購入者さんとやりとりを続けるのはお互いにメリットないというのもあるかと思います。契約後に担当営業さんが購入者さんとのやりとりをがっつりする会社は大手ほど少ないと思います!

(何度も同じ会社から購入するような上客は個別にお声がかかったりはあると思います)

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その445「契約後に営業さんの対応が豹変しました。チェンジしたい。」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)