お便り返し その445「契約後に営業さんの対応が豹変しました。チェンジしたい。」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:新築マンション契約済み

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, 三井健太

先日、新築マンションの契約を済ませたものです。

契約まではとても親切な営業さんだと思っていたのですが、契約を済ませてから豹変されてとても困っています。

オプションの選択などを相談しても全く答えて頂けず、私の中で要約すると「いいから早く決めろ」の一点張りで全く相手にして頂けません。

契約後に営業さんをかえて頂く事などは可能なのでしょうか?





新築マンション契約済み様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!

今どきそんな豹変する人いるのですね…

会社は信用できるしマンション自体は気に入っているけどその営業さんだけが信頼できないということでよろしいでしょうか。

私もいろいろなモデルルームへ訪問していろいろな販売会社さんから営業を受けている中で会社丸ごと信頼できないところもあれば会社は信頼できるけどたまたまその営業さんだけがなんとも…ということもあります。会社丸ごとよろしくないとなれば何を言っても誰に代わっても今一つな対応に感じるかもですがそうでないならチェンジしてもらったほうが良いかと。

ここで名前は出さないですけど本当にひどい販売会社さんありますよね…その中でもたまに丁寧な対応をされる方に出会うのですがそのほとんどが販売会社さんの親会社からの新人期間の研修出向という。苦笑

もちろん丁寧な対応される方のほうが多いですけどね。だって会社員なわけで会社の看板背負っているのですからそんなあきらかな豹変なんて一般的な企業では考えられません。お疲れなのかもです…

その対応の悪い営業さんはどこに所属されているのでしょうか?

・売主会社の直営社員さん
・販売会社の直営社員さん
・販売会社の黒子社員さん

売主直営社員さんしかいないモデルルームというのは数が少なく、丸ごと販売会社さんへ委託していたり、その中でも黒子さん(協力会社・名刺ではわかりません)がいたりと様々です。

販売会社さんであれば販売会社さんの本社はもちろん売主さんへ直接お願いすれば何らかの対応をしてくれるでしょう。販売会社さんとしても売主さんへの苦情はかなりダメージでかいですからね…うちのブランドに傷をつけるような対応をするなとなりますから。

めんどくさければ苦情入れなくとも良いのですが直接チェンジって言いにくいですからね…

気持ちよく引き渡しを迎えたいですからチェンジしてもらったほうが良いかと思いますよ。

「もしもしもしもし~責任者さんお願いいたします~。はい、担当のAさんなのですが最近お疲れのご様子です。契約前まではお元気だったようなのですが最近急に元気がなくなってしまったようで話を聞いてくれなくて心配です。オプションの締め切りも近いため至急担当者のご変更をお願いいたします。」

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアのおすすめ新着中古マンション】 ※不定期

■クレヴィア赤羽
価格:7780万円 坪単価338万円
間取り:3LDK
専有面積:75.99㎡
所在階:4階
総戸数:80戸
住所:東京都北区赤羽南1
交通:JR各線「赤羽」駅徒歩7分
竣工:2012年11月

画像出典:スーモ


同じく駅南側のシティテラス赤羽(ザ・イースト)と比較すると

[クレヴィア赤羽]

4階 3LDK 75.99㎡ 7780万円 坪単価338万円 南向き

赤羽駅徒歩7分 築10年 即入居(相談)

[シティテラス赤羽]

中層階 70.4㎡ 8900万円 坪単価418万円 南向き ※予定価格

赤羽駅徒歩8分 新築 2023年5月入居予定

築10年の差は小さくはないですがこれだけ新築と価格差あるなら中古にしただけの価値はあると思います。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス赤羽フロント 予定価格と間取り モデルルーム訪問

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 新築マンション契約済み より:

    売主様直売のマンションです。
    アドバイスを頂いた通り、責任者の方に相談してみた所、責任者の方が自らとても丁寧に対応して頂きました。
    さすがの〇〇さん!(会社名は控えさせて頂きます)の対応でした。
    アドバイスを頂いたマンションマニアさん、ご対応を頂いた上司の方に心より感謝致します。

    • 新築マンション契約済み様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      それはよかったです!!
      入居が楽しみですね!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)