ライフ豊洲店へ行ってみた!~スターコート豊洲 2022年10月時点の相場~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

2022年9月10日(土)にグランドオープンしたライフ豊洲店、前回訪問した際に冷凍食品をいくつか購入したのですがまだ気になる商品があったり食べてみたら美味しかったりと再度訪問することに!!

前回の記事 → ライフ豊洲店へ行ってみた!~パークタワー豊洲 2022年9月時点の相場~

前回ご紹介したパークタワー豊洲は新規売り出しがない状況ですがライフオープン前の相場で坪単価370万円ほど、そして今回ご紹介するスターコート豊洲は坪単価330万円ほどが相場で記事作成時点でも売り出しがある状況です。

[スターコート豊洲 物件概要]

売主:名鉄不動産 東武鉄道 アゼル ニチモ 三交不動産
施工:大成建設 長谷工コーポレーション
総戸数:740戸
階数:18階建て
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩4分 ゆりかもめ「豊洲」駅徒歩5分
所在地:東京都江東区豊洲4丁目
竣工:2007年2月

地図はこちらです↓



※上記お部屋は記事公開時点で成約済みとなります(記事公開時に追記)

上記tweetの部屋は角住戸ということもあり坪単価高めですが下記中住戸の最上階は買いやすい単価となっています。

※下記お部屋は記事公開時点で販売中となります(記事公開時に追記)

価格:8280万円 坪単価339万円
間取り:3LDK
専有面積:80.67㎡
所在階:18階

画像出典:スーモ


南西向きでオーシャンビューというほどにはならないかと思いますが目の前には中学校とライフがあり接道向かいの建物まではグッと距離が離れているため空を近く感じることができるでしょう。夜景も素敵そうですね。

配棟構成としてはボリュームゾーンとなる南西向き、運河側の南東向きと背中側の南東向きとなります。横に長いマンションのためライフ側の晴海通りからの存在感はすごいですね。まさしく壁のようです。

背中側から撮影


これだけ横に長いながらも接道は北西側となるため住戸によっては外に出るまで数分はかかりますし、せっかくライフが目の前なのに遠回りのようになってしまうのは惜しいのですが豊洲駅へ信号なしで徒歩4分(表記ルール改正で5分でしょうか)と駅近立地、文化堂の入るスーパービバホームも近く買い物も便利です。豊洲小学校と深川第五中学校も目の前です。

間取りは田の字が多くなっていますが平均専有面積約75㎡とゆとりがあります。当時坪単価200万円弱でしたから近年の豊洲新築マンションに比べればスペック面で劣る部分はありますがディスポーザー、スロップシンクは付いています。

ゲストルームやパーティールームなど多彩な共用施設、24時間有人管理&コンシェルジュサービスありで管理費㎡単価月額200円弱と維持費も抑え目です。修繕積立金は㎡単価月額約153円、大規模修繕工事中です。

エントランス側


背中側に自走式立体駐車場があり設置率は100%、月額500円~14000円と車持ちにも安心です。

新築時の坪単価は約195万円、現在は坪単価330万円ほどで動いています。2020年は坪単価260万円、2021年は坪単価290万円ほどでしたから豊洲の他マンションと同じく値上がってはきているものの今の時代にしてはまだ現実的な単価であると言えるでしょう。

賃料相場としては㎡単価月額約3300円、現在の売買相場で利回り計算すると約4%です。


新築時のイメージキャラクターは現在北海道日本ハムファイターズの監督である新庄剛志氏です!!

新築時広告


新築時広告


キャッチコピーは「豊洲スター化計画」!!

「銀座は僕のクローゼット」「お台場は僕のビーチ」「豊洲は僕のドリーム」懐かしいですね(笑)

検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!


動画でも語っております!

■スターコート豊洲 2022年10月時点の相場 「豊洲スター化計画」



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ダイエー豊洲店 2022年4月1日(金)オープン!! 初日に行ってみた!!

晴海ふ頭公園&晴海緑道公園へ行ってみた! ザ・晴海レジデンス&晴海テラス 2022年10月時点の相場

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)