ライフ豊洲店へ行ってみた!~パークタワー豊洲 2022年9月時点の相場~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

2022年9月10日(土)にグランドオープンしたライフ豊洲店へ行ってきました!

ライフは志村三丁目にあったライフ志村坂下店(現在はプラウド板橋志村三丁目)をよく利用していたので思ひ出のあるスーパーマーケットブランドです。

ライフ豊洲店 外観


地下1階が駐車場、1階が駐車場と駐輪場、2階が食品フロア、3階が日用品フロアとなります。

地下駐車場
広域特別捜査隊捜査車両 豊島303


3階にめちゃ充実の冷凍食品コーナーがあったりしますので一度の買い物で2階と3階を行き来することも多いかと思いますが2階と3階どちらでもまとめて会計できます。


2階にはイートインコーナーのLIFE Cafeがあります、利用時間は9時30分~21時です。


ライフ豊洲店の開業で豊洲、東雲などにお住まいの方の買い物利便性がより高まったわけですが一番恩恵を受けるのはお隣のパークタワー豊洲ですね!

パークタワー豊洲とライフ豊洲店


[パークタワー豊洲 物件概要]

売主:三井不動産レジデンシャル 近鉄不動産
施工:大成建設
総戸数:185戸
規模:19階建て
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩5分
所在地:東京都江東区豊洲4
竣工:2013年8月

駐車場:59台(カーシェア用1台含む)
自転車置場:360台
バイク置場:20台

地図はこちらです↓



まず最初にパークタワー豊洲の私が思う最大のウィークポイントから。ディスポーザーがありません。

もちろんディスポーザーはあれば便利な設備でありなくともどうにでもなります。贅沢品です。ただ、東京湾岸エリアはディスポーザーありのマンションのほうが多いですから他と比べると気になってしまいます。価格も当時とは異なりますので余計に…

ただ、内廊下ですし各階ごみ置場はあります。全熱交換換気のため壁ポコがないのもいいですね。

リビング側の柱は食い込み気味な間取りも多いのですが窓面豊かな角住戸の斜めワイドスパンもあったりします。

制振構造です。

パークタワー豊洲 エントランスアプローチ


パークタワー豊洲 車寄せ
かっちょえ~!!


管理費は㎡単価月額約306円、24時間有人管理×コンシェルジュサービスありです。

共用施設はコミュニティラウンジ(集会室)、ゲストルーム&クラブラウンジ、ガーデンくらいしかありませんがライフ豊洲店は新たな共用施設と言っても怒られないであろう距離感です。

新築時の坪単価は約260万円(1LDKは2900万円台からありました…)、現在の坪単価は約370万円です。

下記ツイートは昨年の2月、2020年価格でしたからお安かったですね。


2020年の相場 坪単価約300万円
2021年の相場 坪単価約350万円
2022年の相場 坪単価約370万円

ただ、豊洲という街の評価が高まり、さらに個別で見てもパークタワー豊洲はライフの開業でより便利になったわけですから理由なき値上がりではありません。

記事作成時点では売り出しがありません。次の出物が楽しみですがこれだけ便利になると買い替えようという気持ちにもなりにくいでしょうから出現率は低くなるかもしれないですね。


動画でも語っております!

■ライフ豊洲店へ行ってみた!~パークタワー豊洲 2022年9月時点の相場~



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!




【マンションマニア注目新着新築マンション】

プラウドシティ小竹向原
→ 相場としては坪単価380万円前後です。平均坪単価400万円を超えてくるのかどうか、そしてもちろん商品力の高さにも期待したいところです!!(外観デザインめちゃかっこいい!!)

願望価格 = 平均坪単価360万円
現実価格 = 平均坪単価380万円
もんげー価格 = 平均坪単価400万円超え ← 私はあり得るんじゃないかとびくびくしております




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ダイエー豊洲店 2022年4月1日(金)オープン!! 初日に行ってみた!!

晴海ふ頭公園&晴海緑道公園へ行ってみた! ザ・晴海レジデンス&晴海テラス 2022年10月時点の相場

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)