お便り返し その397「和光市という街でマンションを購入することに対してご意見ございますでしょうか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:わらびもち

こんにちは。いつも有益な情報ありがとうございます。

昨今のマンション価格高騰や地縁の関係で埼玉県でのマンション購入を検討しています。

マンションマニアさんは初めて購入されたマンションは埼玉県の和光市だったかと思いますが、和光市という街でマンションを購入することに対してご意見ございますでしょうか?

埼玉では、浦和や大宮、川口がよく出てきますが、交通利便性も良く再開発もされてきている和光市はあまり名前を聞きません。
少し先にはなると思いますが、タワーマンションも計画されており将来性もあるため今のうちに購入してタワーマンションへの住み替えもアリなのではと思います。

ピンポイントな街限定の質問になりますがよろしくお願い致します。





わらびもち様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

和光市といっても広いため物件によって生活圏も異なってきます。

一例として物件名を出しつつ共有いたします。

・和光市駅南側のザ和光市駅物件 → 和光市の顔となる南口となります。和光市駅を利用したい&発展している側がお好きな方に合ってきます。

ザ・パークハウス和光市 2019年築 和光市駅徒歩8分 丸山台2
新築時の坪単価約265万円
現在の坪単価約330万円

・和光市駅から離れた和光市駅物件 → 駅距離はかなりありますが最寄りは和光市駅です。

エコヴィレッジ和光 2010年築 和光市駅徒歩19分 新倉2
新築時の坪単価約135万円
現在の坪単価約110万円

・成増駅最寄りの高台和光市物件 → 基本的には成増駅を利用される方が多いです。成増駅から上り坂となります。

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル
2005年築 地下鉄成増駅徒歩11分 白子2
新築時の坪単価約150万円
現在の坪単価約170万円

・成増駅最寄りの低地和光市物件 → 白子川沿いなどに多く点在しています。成増駅まで上り坂となります。

ディアステージ成増
2007年築 成増駅徒歩13分 白子3
新築時の坪単価約165万円
現在の坪単価約155万円

・西高島平駅最寄りの和光市物件 → 都営三田線の西高島平が最寄りとなります。レインボーモータースクールへ通われていた方は懐かしいかと。

レーベンハイムエアグランデ 2006年築 西高島平駅徒歩13分 白子3
新築時の坪単価約145万円
現在の坪単価約140万円

・光が丘駅最寄りの和光市物件 → 都営大江戸線の光が丘が最寄りとなります。光が丘駅か成増駅を利用される方が多いです。

グランヴィータ光が丘公園
2002年築 光が丘駅徒歩21分 白子1
新築時の坪単価約130万円
現在の坪単価約140万円

ざっとですがこんな感じです。

和光市アドレスで物件検索するとすべてがヒットしてくるためどのあたりの和光市物件がお好きなのか、またご予算に合ってくるのかをハッキリとさせたほうがよろしいかと思います!!

お時間つくって和光市散歩されてみてはいかがでしょうか!

余談ですがぎりぎり板橋区の三園という街も素敵ですよ!!

西高島平駅が最寄りのため何があるというわけではないのですが座っての通勤が可能ですし、成増駅も生活圏となります。戸建が主ですが私の好きなマンション「グランシティユーロコート成増」もあります!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その75「和光市エリアのおすすめ新築マンション」

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)