お便り返し その75「和光市エリアのおすすめ新築マンション」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:かん

メッセージ本文:

今和光市内に住んでいるのですが、2年以内にそのマンションを出ないといけなくて、急遽今年から来年の夏までに新築マンションを買いたいと思っています。
主人の職場は埼玉県の和光市、私の職場は秋葉原です。
できれば東京メトロ沿線で、新築マンションの3LDK(4000万代)を探しています。(2LDK+Sでも可)
和光市駅は始発もあって便利だとは思っているのですが、あまり新築マンションがなく、あっても売れ行きがよく抽選になってしまいます。
こんな私達におすすめの場所があれば教えてください。
よろしくお願いします。




かん様

マンションマニアです!お便りいただきありがとうございます!

2年以内に退去となると2020年の春くらいまでに入居できる新築マンションをご希望でしょうか。

現在お住いの和光市駅最寄りでは4件の新築マンションが供給(予定含む)となっています。

・ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ

関連記事→ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ 予定価格と間取り モデルルーム訪問

・ザ・パークハウス和光市

関連記事→ザ・パークハウス和光丸山台(予想) 価格は?! 現地を見てきました!

・プレイズ和光市本町

関連記事→プレイズ和光市本町 価格は?! 現地を見てきました!

・エコヴィレッジ和光 新街区

関連記事→エコヴィレッジ和光 新街区 価格は?! 現地を見てきました!

上記4物件はすべて2020年の春までには入居が可能となります。

先行して販売しているライオンズ和光丸山台マスターヒルズに関しては63㎡の3LDKが4600万円ほどで購入できます。ご予算は4000万円台とのことですが4999万円まで可能という認識でよろしいでしょうか。それであればお部屋は少し狭くなりますが3LDKがご予算内で購入可能となります。たしかに人気マンションのため販売は進んでいますがまだ間に合うためまずはモデルルームを訪問してみてはいかがでしょうか。

ザ・パークハウス和光市に関しても5000万円を切るお部屋はあると思いますが販売を待っているとライオンズが完売してしまう可能性があります。

プレイズ和光市本町は駅近立地のため3LDKだと5000万円を超えてくる可能性は高くなります。

エコヴィレッジ和光 新街区に関しては和光市駅最寄りではあるものの上記3物件とは雰囲気の異なる立地条件となります。完成済みですから実際の建物内を確認することができます。価格は66㎡が4300万円ほどからとなります。

次に和光市以外でのご提案となります。

まず一つ目が志木駅最寄りのイニシア志木となります。

関連記事→イニシア志木 予定価格と間取り モデルルーム訪問

和光市よりも下る形になるため秋葉原まで通勤されている奥様にはご負担になってしまいますがそのかわりに和光市では得られなかった「駅近」というポジションを得ることができます。

価格帯としては低層階でよろしければ70㎡が5000万円ほどとなります。コスモスイニシアのマンションのため間取りの使いやすさなどはとてもおすすめできます。今現在の住まいよりも下るけれども駅近となれば妥協しやすいのではないでしょうか。

もう一つが東京23区の東武練馬駅最寄りとなるジオ練馬北町です。(東京メトロ沿線ではなく東武東上線沿線となります)

関連記事→ジオ練馬北町(予想) 価格は?! 現地を見てきました!

東武東上線の各駅停車しか利用できない駅となりますが東京23区アドレスでありながらも3LDKが4800万円台からと今の市況としては現実的な価格となりそうです。すでに沿線にお住いのためご存知かとは思いますが東武東上線の各駅停車は朝ラッシュ時においてもすし詰めになるような混雑はありません。

成増駅のソライエ成増も予算内には入ってくるのですが成増駅最寄りに関しては良質な築浅中古マンションが多数あるエリアのため個人的には新築よりも中古がおすすめしやすくはなります。それでも新築にこだわるのであればソライエ成増も候補に入れていただければと思います。

個人的には今お住いの和光市駅の最寄りで城を構えられれば理想形かとは思いますが人生で一番高いと言われる買い物ですから視野を広げて複数物件見学されることをおすすめいたします。

ご見学後にご不明点などございましたら再度お問い合わせください。

対面相談会も開催しておりますので合わせてご利用ください。マンションマニアが対面にてアドバイスいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!

【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。