お便り返し その380「プラウドタワー芝浦を契約 駅徒歩11分と管理費が気になる」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:物流マン

最近、プラウドタワー芝浦を契約し、来年3月中に入居予定となっております。
以前からアクセスの利便さ、再開発やリニア新幹線計画など田町駅に興味が高く、田町駅周辺の中古マンション値段が新築マンションと比べそんなに大きくないと思って、今回契約することになりました。

本建物に対して不安な事は無いと思いますが、気になるのが以下2点になります。

1。駅徒歩11分。 以前、他の不動産営業様から徒歩10分以上マンションはデメリットが大きいと聞いたことがあります。
2。管理費が高い。(物件自体はまだ旧価格ですが)

この二つ点につきまして、マンションマニア様のご意見を聞いてみたいと思います。

宜しくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] プラウドタワー芝浦





物流マン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!

駅距離があったとしても最寄り駅の力があったり、物件自体のランドマーク性があったり、街づくりの中の住まいなどなど駅から離れたなりの価格に加えて魅力もあればデメリットばかりではないですよ!

もちろん毎日歩くとなればその道のりが楽しいのか、歩いていて気持ちが良いのかなどなど、同じ距離でも感じ方は物件によって大きく異なりますよね。

歩くのが嫌~であれば駅前にするべきではありますからリセールバリューがどうこうよりかはご自身たちがその駅距離にストレスを感じないかで見てあげるとよろしいかと思います。

豊洲のスカイズ・ベイズも豊洲駅から近いとはいえないですが評価されていますし、プラウドタワー芝浦のお近くであれば芝浦アイランドも評価されています。

・芝浦アイランドグローヴタワー 2006年築 田町駅徒歩8分 新築時の坪単価約255万円 現在の坪単価約420万円

・芝浦アイランドケープタワー 2006年築 田町駅徒歩11分 新築時の坪単価約220万円 現在の坪単価約400万円

駅に近いグローヴタワーのほうが平均としては高く動いておりますがケープタワーもリセールバリューとしては負けていません。

駅から離れたとしても駅から離れたなりの価値があればしっかりと動きますよ!!

私なりの考えではありますが駅から離れるマンションを買う際は「条件良い部屋」を選んでいます!!駅前なら条件悪い部屋でも~となりますが駅から離れるなら条件良い部屋に住みたいなぁ~と!!あくまで私ならですが!!

管理費に関しては中古で横並びになった際には検討者が気にしちゃうでしょうね。中古もいつまで今のままの管理費でいけるのかはわかりませんが。ただ、しっかりとしたサービスがあるわけで納得度は高いと思いますよ。

引き渡しが楽しみですね!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

駅遠だからリセールバリューが厳しいとは限らない

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

2 件のコメント

  • 物流マン より:

    マンションマニア様

    お世話になっております。
    ご返事、ありがとうございます。内容確かに確認致しました。
    人生初マンション購買であり、色々不安がありましたがマンションマニア様の記事は確かな
    サポートでありました。ありがとうございます。

    結果的にはいい物件を選んだと思われます。

    引き続き、宜しくお願いいたします。

    • 物流マン様

      マンションマニアです!記事をご覧いただきありがとうございます!

      はい!竣工時すれば存在感もありますし、ゲートウェイの開発もあるなど後悔するような選択ではないでしょう!!
      住んでしまえば不安はなくなるでしょうからもうしばらくの辛抱です!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)