ラビスタ東京ベイに泊まってみた! ~2022年4月15日(金)プレオープン初日~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

2022年4月15日(金)にプレオープンしたラビスタ東京ベイに泊まってきました!

運河側から外観を望む


ラビスタ東京ベイ公式HP

地図はこちらです↓



全国に学生寮の「ドーミー」、リゾートホテル「共立リゾート」やビジネスホテル「ドーミーイン」を運営する共立メンテナンスのラビスタシリーズ(全国に10棟)、東京1号物件となります。

豊洲駅から歩くと20分ほどかかりますがゆりかもめの市場前駅から徒歩1分、2019年12月に開業したホテルJALシティ東京豊洲のすぐ近くに位置しています。

客室12タイプ、全582室ということで大きなホテルとなります。

ラビスタ東京ベイはオフィスビルのメブクス豊洲との一体開発となっており、全体名称はミチノテラス豊洲です。メブクス豊洲は先行開業していますがラビスタ東京ベイの開業でミチノテラス豊洲街びらき(2022年4月16日に街びらきイベントも開催)となりました。

ミチノテラス豊洲案内板


メブクス豊洲が市場前駅と直結しており、そのまま歩行者デッキでラビスタ東京ベイへ行き来することができます。

メブクス豊洲


ホテル前の通路 この先にメブクスと市場前駅があります


ラビスタ東京ベイは運河に面しており、豊洲ぐるり公園の道(その名の通りでららぽーと側から市場の西側を経由してブランズタワー豊洲側までぐるりと繋がっている)へすぐ出ることができます。それをより活かすべくラビスタ東京ベイの目の前に船着き場を設置、メブクスとラビスタの間には交通広場と合わせて「豊洲MiCHiの駅」として幅広い手段でアクセスできるものとします。ゆりかもめの駅前~で終わらせないのが大きなポイントですね!

交通広場


江東区 豊洲ふ頭内公園公式HP

ぐるり公園マップ
画像出典:江東区 豊洲ふ頭内公園公式HP


SPORT×ART新豊洲からラビスタ東京ベイを望む


運河沿いのため眺望も楽しめる客室が多く設定されています


ホテルの駐車場は100台弱完備、建物下平面で2階のロビーまで雨に濡れない動線となっておりとても便利です!(1500円/日)

駐車場


さぁ~宿泊当日!!

予報通り雨でした~涙

15時からチェックインスタートとのことで14時40分に入館。すでに宿泊者が多くロビーにおり予定よりも早めにチェックインがスタートしていました。チェックインが完了したのは15時40分で待ち時間は60分ほど、これは初日ですから致し方ないですね。機械でのチェックインもできますが2台しかなく有人受付よりも少し早いかなぁ~程度に見えました(機械でのチェックインでも有人と同列に並んで途中で機械希望の方が抜けていく流れでした)。

【宿泊プラン】

2022年4月15日 プレオープン!祝☆オープン記念モニターキャンペーン 東京初進出の“ラビスタ”にお得に宿泊<朝食付>
人数:2人
室数:1室
客室:《おまかせ》【上層階】ラビスタルーム(1~2名)【ビューバス付】36平米
大人 9000円 x 2名
———————————————————–
合計18000 円(サービス料込・消費税込)

※記事・動画公開に伴う館内での撮影許可をいただけたのが「客室内」及び「レストランの自席で撮影した料理」のためその他は公式HPより画像出典とさせていただきます

室内①


室内②


豊洲はちみつフィナンシェとロビーで貰える無料のお菓子


バルコニー隣戸境はコンクリート 眺望を楽しめる透明ガラス手摺


室内から晴海フラッグ方面を望む


室内から晴海フラッグ方面を望む


室内から勝どき駅方面を望む


室内から勝どき駅方面を望む


上層階はビューバス付の客室もあるなど全体的に立地を活かし眺望を楽しませてくれるホテルとなっています。ロビー時点ですでに素敵な眺望ですからね…さすが東京湾岸。

ビューバス


最上階には眺望温泉大浴場、同フロアにはこちらも素敵な眺望を楽しめる屋内プールやジャグジー、スカイバーも完備しています。

内湯
画像出典:ラビスタ東京ベイ公式HP


露天風呂 朝
画像出典:ラビスタ東京ベイ公式HP


露天風呂 夜
画像出典:ラビスタ東京ベイ公式HP


プールの利用時間は15時~22時、宿泊者のみ利用可能です。料金は1人2200円、中学生以上(小学生以下は利用不可)が利用可能となっています。

ジャグジー付き 屋内プール
画像出典:ラビスタ東京ベイ公式HP


ドーミーインお馴染みの夜鳴きそばもあります!


大浴場前には無料のアイスクリームが置いてあります!


せっかく眺望温泉大浴場があるのにもったいないと思われるかもしれませんが今回は室内で入浴!!

ビューバス付としたため「食事以外は部屋でゆっくりしようday」としました!

水量が強いためすぐにお湯がたまります!


湯気で曇りはしますがパシャパシャとお湯をかけて(笑)
タワマンを見ながらの入浴最高!!


朝食が美味しいホテル日本一を獲得した「ラビスタ函館ベイ」の姉妹館に相応しい朝食を謳っているだけあり充実したバイキングでした!!

朝食:6:30~10:00(最終入店9:30)

お品書き①


お品書き②


席表示


1ターン目


2ターン目


何回も通いたいと思えるくらい美味しかったです!!

メインの海の幸はもちろん、カレーも濃厚で美味しかった~。

食後の無料コーヒーを室内で!(ロビー階にコーヒーマシーンあり)


朝食後はビューバスを再度楽しみチェックアウト!!

いや~とても楽しかったです!!

東京湾岸で住宅購入検討中の方にもおすすめです!!




今回は豊洲の分譲マンションを借りるにはいくらくらいかかるのかを共有いたします!

金銭的な面では最初から購入してしまったほうが良いのですが「まずは賃貸で住んでみてから買うか決めたい」という方も少なからずいるはずです。

今回はとりあえずの賃貸~ということで比較的賃料抑え目で借りれる定期借家(※)で調べてみました!

※定期借家は2年や3年など最大期限の定められた賃貸です。更新をすることはできませんが再契約は要相談であることがほとんどです。分譲マンションであれば転勤族がマイホームを一時的に貸し出す際によく使いますし、高級賃貸マンションでもよく見られます。オーナーからすればいつか自分が戻れることになった際に確実に退去してくれますし、更新がないため再度募集の際や再契約の際に賃料を上げやすいメリットがあります。借り手からすると一定期間しか住めない可能性があるのは人によってはデメリットですがそれゆえ賃料が抑えられていることが多いため試しに住む際や引っ越しマニア、買い替えの際の仮住まいには適しています。

※すべて定期借家での相場のため普通賃貸借となれば下記単価では難しいです

ザ・豊洲タワー 2008年築 豊洲駅徒歩6分 ㎡単価月額4000円前後

・スカイズタワー&ガーデン 2014年築 豊洲駅徒歩12分 ㎡単価月額4500円前後

・ブランズタワー豊洲 2021年築 豊洲駅徒歩4分 ㎡単価月額4700円前後

ざっくりではありますが

60㎡ = 月額24万円~28万円ほど
70㎡ = 月額28万円~33万円ほど
80㎡ = 月額32万円~38万円ほど

で豊洲の分譲マンションを賃貸として期限付きで借りることができます。

賃貸マンションもいくつかありますがいつかの購入目当ての仮住まいであれば分譲賃貸のほうが学びも大きいためおすすめしやすいです。「あ~分譲マンションってこんな感じなんだ~」というのは住んでみて気づくことも多いですからね。

もちろん最初から購入してしまったほうが金銭的にはおすすめなのですが、今時点で購入へ踏み切れないのであれば賃貸で住んでからの購入というのもありだと思います!!

シングルであればラビスタ東京ベイのサービスアパートメントで暮らしてみるというのも面白いかと!

ラビスタ東京ベイ サービスアパートメント公式HP

室内
画像出典:ラビスタ東京ベイ サービスアパートメント公式HP


間取り
画像出典:ラビスタ東京ベイ サービスアパートメント公式HP


25㎡前後で月額30万円弱(年間契約の場合は月額24万円)と㎡単価計算では倍以上の賃料となりますが朝食無料(ホテル利用者と同じ内容)、ホテル内の施設無料(一部有料)、平置き駐車場月額1万円、室内は家具付きであるなどサービスアパートメントならではの付加価値も大きいものとなっています。

ロビーエントランス
画像出典:ラビスタ東京ベイ公式HP


ホテルのロビーを通って室内へ…たまらんです!!

月25万円~30万円支払えるとなれば月100万円くらいは稼いでいるわけで、こちらも周辺分譲マンションを買ってしまったほうがコストパフォーマンスは良いのですが「ラビスタ東京ベイに住んでみた!」という体感は憧れてしまいます。

動画もご覧ください!

■ラビスタ東京ベイ プレオープン初日に泊まってみた! ~前編~



■ラビスタ東京ベイ プレオープン初日に泊まってみた! ~後編~



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明に泊まってみた!~シティタワーズ東京ベイ2020年7月時点の価格と間取り~

三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスに泊まってみた!~ブランズタワー豊洲、2020年8月時点の販売状況~

ダイエー豊洲店 2022年4月1日(金)オープン!! 初日に行ってみた!!

アーバンガール その263 ららぽーと豊洲×豊洲在住の女子大生さん パークホームズ豊洲ザレジデンス

~tweetまとめ~

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)