お便り返し その363「ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜を購入しました! 周りからはなぜ今買うのかと言われましたが…」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:機敏なコアラ

いつも楽しく拝見しております!

過去マンションの購入を検討しておりましたが、転職など重なりタイミング合わなかったものの、ついに契約しました!(マンマニさんがおススメされてたお部屋です笑)

利便性・再開発・コンセプトに惹かれ『ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜』に決めました!

購入したことに対して、最近パートナーの父・年配上司から『バブル真っ只中のいま、何故買うんだ?!もう少し待てば下がるのに…』と苦言を呈されております。

そんな難しい時期だからこそ考え抜いて、ここだ!というマンションを選んで行動した自負があるのですが、一時所得ということもあり少しモヤっとします……

この靄がかかった気持ちを吹っ飛ばして頂きたくてお便りしました笑

これからも頑張ってください。

応援しております!

(※編集部追記:[掲示板] ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜ってどうですか?




機敏なコアラ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

そして!購入おめでとうございます!!

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜、素敵なマンションですね!!

自分たちの力で気に入ったものを購入したわけで周りの意見は気にされることないですよ。

「バブル真っ只中のいま、何故買うんだ?!もう少し待てば下がるのに…」と言う人の多くはリーマンショック後であったならば「不景気真っ只中の今、何故買うんだ?!もう少し待てばもっと下がるのに…」と言っていたのではないでしょうか。

それでもマンション価格が高いことは事実です。とくに新築マンションとなれば「いやいや…それ中古のほうがいいじゃないですか」と言い切れることも多い中で、そういった特別感もないのに価格が高い新築マンションでさえも売れてしまうことが多い(新築好きが多い&新築のほうが買いやすい)のはすごいことだなぁ~と感じています。

だからこそ特別感あるマンションを購入されることをおすすめしています!!

もちろん希少性(わかりやすいところでいえばアドレス。千代田区…港区…等々)というのも加われば最高なのですがそうすると価格がとんでもないことになるので希少性がなくともそのエリアで特別感あったり、街の開発(マンションを買うというだけでなく街の成長も買う)があれば良いと思います。

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜に関しては「よくもまぁ板橋区大山でこんな素敵なマンションをつくろうとしましたね~加賀ならわかるけど大山ですよ…(褒めてます)」というくらい物件自体に特徴がありますよね。機敏なコアラ様もそこを気に入られて購入されたはずです。

実需検討にとって買い時を選ぶのは難しい(新卒としての就職活動に似ている。休学するなどして待てば歳を重ねてしまう。)ですからタイミングとしては悪かったかもしれませんがその中で自分たちにとって最高の出物を掴んだとなれば値上がろうが値下がろうが後悔はないことでしょう。

入居はまだ先ですがそれまでの間もインテリアなどなど新生活へ向けて楽しまれてください!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニアのおすすめ新着中古マンションコーナー ※不定期

■グランドターミナルタワー本八幡
価格:5380万円 坪単価321万円
間取り:2LDK
専有面積:55.36㎡
所在階:9階

総戸数:465戸
住所:千葉県市川市八幡3
交通:JR総武緩行線「本八幡」駅徒歩2分 都営新宿線「本八幡」駅徒歩1分 京成本線「京成八幡」駅徒歩1分 ※すべて直結(雨に濡れません)
竣工:2013年5月

これは文句なし!秒で買うべき出物です。(室内状況次第ですが割安な出物)

JR総武緩行線、都営新宿線(始発駅!!急行が少なくなったのは残念)、京成本線(速達電車も停車!!)の本八幡駅からすべて直結、下駄にスーパーマーケットも入っておりそちらも雨に濡れずに行き来できます。

マンション価格が高い時代だからこそ埋もれてしまうようなマンションを買うことはおすすめしていません。新築マンションで新築プレミアム代が乗っかっているとなれば尚更です。一例ではありますがグランドターミナルタワー本八幡のような「中古だから買える立地(マンション)」にされたほうが満足度も資産性も得やすいですよね!!

シングル、ディンクスさんの1件目に強く!おすすめです!!

画像出典:スーモ


関連記事 → 本八幡駅前のタワーマンション 住まい選びで失敗したくない方へ

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜 予定価格と間取り モデルルーム訪問

マンションマニアが住んでみてよかったマンション① ~ガレリアサーラ~

関連動画

■マンション購入はいつの時代であっても不安は大きかった ~最悪の展開に備えて最高の選択を!!~ ※ラジオ感覚でお聴きください



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ザ・パークハウス 板橋大山大楠ノ杜】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)