【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》

スポンサードリンク

全国のスムログファンの皆さま、いつもスムログをご覧いただきありがとうございます。

昨年公開した【2021年12~2022年2月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3が大変好評でしたので、今回は最新版の【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏版》をお届けいたします!

日々数多くの新築マンションの情報収集・モデルルーム見学を行っているスムログブロガー達が、その研ぎ澄まされたマンションの目利き力を活かし、一切の忖度なしで本音で選んだ「気になるマンションBEST3」。

今、マンションブロガー達が注目しているマンションはどこなのか!?さっそくご覧ください。

すまいよみが気になる首都圏マンションBEST3


ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
「すまいよみ」東京イーストマンションブログ Twitter

 

すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


シティハウス平井

都心部までの近さ、各路線への乗り換えが便利なJR総武線沿線は、現在、亀戸、新小岩、小岩の駅周辺整備、再開発が進行中で、沿線力は盤石でしょう。平井駅の北口の開発も楽しみです。敷地が隣接している「旧中川水辺公園」や、橋を渡った「亀戸中央公園」などの自然に、自転車で足をのばせば、亀戸、錦糸町周辺にある複数の大型商業施設、東京スカイツリータウンなどの商業集積地帯を利用できるポジションも魅力です。

各棟、2層吹抜のエントランスに、「ブリーズレジデンス」に集約されたパーティルーム、キッズルーム、ワークスペースなど、共用施設も充実した大規模ランドスケープデザインがファミリー層にとって大きなメリットになります!

第1期に向けては、平均坪単価300万前後からのスタートが予想されるので、マンションが高騰している今、一馬力世帯でも背伸びすれば手が届くかもしれない価格帯をふくめ、バランスが良い新築マンションだと思います。




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


猿江恩賜公園レジデンス

都市性と自然環境を両立した立地、大規模デザイン、開放的な住環境が魅力のマンション!

大手町直通10分の東京都心部に近接、東京東エリア随一の都市機能をもつ錦糸町界隈に位置しながら、「猿江恩賜公園」(徒歩5分)と「横十間川」(徒歩2分)に代表される自然環境が、生活の満足度を高めてくれる価値ある立地。

ポジションの良さは、特徴ある4つのエリア「錦糸町」「亀戸」「住吉」「西大島」に囲まれていることも大きく、この地での豊かな生活を支えてくれます。

三菱地所レジデンス筆頭の3社JVにより設計された大規模マンションデザインと、居住者に向けて考えられた住空間設計も見所。特に、前面が低層の住宅地のため中層階から空が開けた眺望を楽しめる東向き住戸は、選び甲斐があると思います。




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


ヴェレーナグラン門前仲町

門前仲町駅徒歩5分以内の60㎡以上のマンションが2013年ぶり!住環境にも恵まれた希少立地のファミリータイプが誕生します。

電車でも自転車でも、都心各所への機動力を発揮できる門前仲町。「茅場町」「日本橋」「大手町(東京)」から、各地下鉄、JR各路線への乗り換えで首都圏各所へ短時間で移動できます。

その門前仲町駅2番出口から徒歩3分の近さだからこその大きな価値。

マンションの敷地は、南、東、西の3方を接道し、北側に大横川が流れる開放的で閑静な住宅地。南側は、一方通行の広めの道路を挟んで低層の住宅地なので開けた好条件。利便性と住環境を両立した、これ以上ない立地です!定期借地も70年なので、30歳前後で購入しても安心して住み続けられると思います。絶対手に入れたい物件です!(予算が合えば・・・)

 

のらえもんが気になる首都圏マンションBEST3

東京湾岸タワーマンションに居住中という設定の湾岸妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。
 

 

のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ブリリアシティ石神井公園アトラス

正直、10年前の私のスペックで今マンションを買うとなると、HARUMI FLAGかここの2択です。駅から遠いのに駐車場付帯率が低いのはつらいところですが、今後車の利用が減っていく中で機械式駐車場を入れて、日当たりを制限するのはコンセプトと違うといわれるとたしかにそうだなと。戸建て街向きの住戸の方が将来の価値も高いと思うので、検討するならお早めに!




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


THE YOKOHAMA FRONT TOWER(ザ・ヨコハマフロントタワー)

販売初期は天上界の方々にしかまず案内されなかったザ・横浜フロントタワー。安心してください、私も案内されていません。鶴屋町のマンションと考えると超高いけど、首都圏随一の駅前施設集積度を誇る横浜直結と聞くとフェアバリュー、むしろ周りの中古成約を見ると安く感じる…そういうマンションです。基本的に都市の記憶はデベロッパーによって漂白されていくのが常ですから、究極の利便性にお金を出せる方にはおすすめです、でもここで子育てするのは全くイメージがつかないです。




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


パークタワー勝どきミッド/サウス

HARUMI FLAGと合わせると勝どきで何件供給するの???っていうくらいの戸数ですが相変わらずの人気です。駅直結地下エントランスのミッドに対して、サウスは若干個性が弱い?とも言われていますが、立派な車寄せや、パークコート渋谷ザ・タワーを思わせるエントランスなど、魅力がたっぷりですし、結局立つと一番デカいのが正義です。

 

マンションマニアが気になる首都圏マンションBEST3


マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
マンションマニアの住まいカウンター Twitter


マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


プラウドタワー亀戸クロス

押忍!おらマンマニ!!

この企画ではおらが今欲しいマンションをおら目線で語るぜ!なんも参考にならないけどよろしくな!

ちな前回のベスト3

3位 ザ・ヨコハマフロントタワー
2位 幕張ベイパークミッドスクエアタワー
1位 プラウドタワー目黒MARC

どれもドデカ愛だけど今回は上記3物件以外で行きまっしょい!

まずはプラウドタワー亀戸クロス!!

何をいまさら…と?

ふふふふ…商業施設直結の4階が残っているのでやんす!!
実質の値上げもしている中でマンション内で特別感ある4階なら今から買っても後悔なければ満足度も◎

さぁ~いくらで販売するのか。5階以上よりはバカ高いだろうけども長い目で見れば利便性で元が十分取れるぞい!!




マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


ブリリアタワー池袋ウエスト

サンシャイン60通りとサンシャインシティを経由して帰宅したいおらにとってはやっぱり東口側のほうが合ってるんだけど池袋駅徒歩5分は便利よね…

どうして池袋に住むのか。池袋が好きだから。以上。らぶ♡らぶ♡らぶ♡

スローペースの開発が池袋らしさ。すぐに変わるわけではないけど10年、20年後は西口も大化けしてそうだなぁ~。住みてぇ~。




マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


大宮スカイ&スクエア ザ・タワー

おにただ!!

公式HPがオープン、外廊下であることがわかってから2日間は怒ったよ。でもね、2日間キレたらもっともっと好きになっちゃった。

日本の首都である大宮駅から徒歩5分、こんな強キャラマンションなかなか出会えない。

4階が内廊下ってのも気になるぜ。

らぶ♡しゅき♡メロ♡

まとめ

「【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》」いかがでしたでしょうか?

ブロガーさん毎の視点で最近の気になるマンションBEST3を選んでいただきましたが、マンションの良し悪しはその方のライフスタイルや価値観によって人それぞれ。本記事もご参考にしていただきながら、どうぞ皆さまにぴったりのマンションを選んでいただければ幸いです。

姉妹サイト「スムラボ」では【2022年3~5月版】スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《関西/西日本編》【2022年3~5月版】スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《関東/東日本編》も公開中ですのでどうぞご覧ください。

それでは!

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

スムログの対談/座談会、キャンペーン用アカウントです。過去にマンションコミュニティ内で実施した座談会もこちらから。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)