【2021年12~2022年2月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》

スポンサードリンク

全国のスムログファンの皆さま、いつもスムログをご覧いただきありがとうございます。

このたびスムログでは新企画としまして『スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》』を年4回(3月、6月、9月、12月)の予定(好評ならば、、笑)でスタートすることになりました!

日々数多くの新築マンションの情報収集・モデルルーム見学を行っているスムログブロガー達が、その研ぎ澄まされたマンションの目利き力を活かし、一切の忖度なしで本音で選んだ気になるマンションBEST3、さっそくご覧ください。

すまいよみが気になる首都圏マンションBEST3


ファミリーで永住できる居住性を第一に、資産としての側面も合わせて見るのが、すまいよみマンション選びのモットー。東京東5区(墨田、江東、足立、葛飾、江戸川)のマンションを日々探訪しています。
「すまいよみ」東京イーストマンションブログ Twitter

 

すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

バス便であることを前提に、都心部へ距離的に近い立地、海沿いで大型公園が多い自然豊かな環境、まさに「ヴィラ』をつくりあげる広大な敷地の各所にちりばめられた個性的な多くの共用空間、平均面積96㎡以上の広さの住戸は、今の時代にぴったりな魅力ある企画です!すでに70%を販売、いよいよ12月初旬から第4期販売がスタートします。駐車場代を含めたランニングコストを含め、晴海フラッグとの価格競争力も高く、選ぶ価値は大いにあると思います。一部大型車の優先住戸はありますが、100%駐車場を持てるのも魅力です!




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


ザ・パークハウス板橋大山大楠ノ杜

当マンション最大の魅力は、地域の歴史観や従前地の伝統建築、植樹を継承したランドスケープデザイン、具体的には、せせらぎと緑景をまとう1,000㎡超の庭園を中心にした上質で和モダンなランドスケープデザイン、そして庭園に面した多彩な共用空間です。住んで楽しく、誇りが持てるマンションになること間違い無しです!大山駅周辺の再開発による街の将来性にも期待が持てます。エリアに明るくない私もすっかりこの磨き抜かれたコンセプトデザインの虜になってしまいました。




すまいよみが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


晴海フラッグ(HARUMI FLAG)

東京の中心、中央区での街開きと湾岸エリアの海、パーク、自然環境の魅力。51もの充実した共用施設に、「これぞ住まい」の豪華な設備をもちながら、私達庶民でも頑張れば手が届来そうな価格帯が魅力です。夢があります!きっと次期販売も価格は据え置きなはず。年明けは、SUN VILLAGE第二期と、いよいよPARK VILLAGEの第一期販売が始まります!しばらく、晴海フラッグ熱は続きそうです。




 

のらえもんが気になる首都圏マンションBEST3

東京湾岸タワーマンションに居住中という設定の湾岸妖精・のらえもんです。 マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。
 

 

のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ブリリアシティ石神井公園アトラス

石神井公園駅界隈の駅遠物件ながら、その分今の相場ではお求めやすそうな価格帯で出てくることが予想されます。他のライバル物件は駅から近いかもだけどその分相当高いですからね…それに844戸のボリュームは正義。
  • ブリリアシティ石神井公園アトラスの資料請求をしてみる(無料)




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


幕張ベイパーク ミッドスクエアタワー

幕張ベイパーク第三弾マンション。前2棟が好調でしたので、引き続きこの勢いが保たれるかですね。都内でしたら3棟目は大幅値上げ…するところですが、そこまで値上げがないとのこと。湾岸開拓民ほどの不便さもなく、幕張は良いところです。駅前も充実しています。




のらえもんが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


晴海フラッグ(HARUMI FLAG)

ご存知晴海選手村跡地。大人気で押すな押すなの大行列になったがまだあと半分くらいの売出しは残っています。今後もこの人気が続くか注目です。




ふじふじ太が気になる首都圏マンションBEST3


不動産コンサルティングマスター。湾岸マンション好きで某大手仲介を辞めて地場仲介に転職。現役不動産仲介マン。湾岸マンション価格ナビ編集長。自身も2017年に湾岸マンションを購入。不透明な不動産仲介業を透明化させ、失敗のない購入・売却のサポートをすることが使命!Twitter YouTube


ふじふじ太が気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワー

昔油絵を習っていたことがあり「アート」「美術館」というキーワードに個人的にグッときます!建物はもちろんのこと、「ガーデンミュージアム」をテーマにした美術館のようなデザインが魅力!三菱地所による敷地5,000㎡超の大規模レジデンス。共用部の所々にアート作品が点在されており、そこはまさに美術館そのもの!?
  • ザ・パークハウス 三田ガーデン レジデンス&タワーの資料請求をしてみる(無料)




ふじふじ太が気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


パークタワー勝どき

人気過ぎてモデルルームの予約も困難な勝どきエリアのランドマークとなる超高層タワーマンション!なんといっても商業施設一体開発・駅直結という圧倒的な生活利便性の高さが魅力的。マンションももちろん楽しみですが、個人的には外溝空間「Marina Garden」が楽しみです!都心で幻想的なリゾート気分が味わえそうですね!




ふじふじ太が気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

海好き、リゾート好きの私にとって夢のようなマンションです。敷地にはヤシの木が立ち並び、まさに南国リゾートを思わせる圧倒的な開放感が魅力のマンション。あの某大型テーマパークにも近くコアファンにはたまらないですね。こちらに住むなら私なら迷わず年間パスポートを買います。また、「レンタルキャンピングカー(予定)」という居住者専用のサービスも魅力的!晴海フラッグと合わせてご検討されても良いかもしれませんね!




マンションマニアが気になる首都圏マンションBEST3


マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
マンションマニアの住まいカウンター Twitter


マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第3位★☆★

出典:公式HP


ザ・ヨコハマフロントタワー

押忍!おらマンマニ!この企画ではおらが今欲しいマンションをおら目線で語るぜ!なんも参考にならないけどよろしくな!

いくぜタカ!ここに住んでハマナンバーのスカイライン400Rに乗ってみて〜。室内スペックは浴室だけが気になったなぁ〜。単価の割に普通だったぜ。隣のお風呂屋さんには行かないけど自宅のお風呂には毎日入るからよ。

ハマっ子になるのか。どうするよ。なんだかハマの女性とうまくいった記憶ないのが気になるんだよなぁ〜。埼玉と千葉の女の子とは相性いいんだけど。ハマの女性は難しいぜ。




マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第2位★☆★

出典:公式HP


幕張ベイパークミッドスクエアタワー

押忍!おらマンマニ!この企画ではおらが今欲しいマンションをおら目線で語るぜ!なんも参考にならないけどよろしくな!

二位は幕張ベイパーク3棟目のミッドスクエアタワーだ!千葉にしてはスペックたけぇー。ありがてぇーぜ。エレベーターありの自走式立体駐車場ってのも魅力だな。東京までは遠いけど東関道か京葉道でエンジン音楽しんでればあっと言う間だ。だいたいのことは素敵な眺望がクリアにしてくれっぞ。




マンションマニアが気になる首都圏マンション★☆★第1位★☆★

出典:公式HP


プラウドタワー目黒MARC

押忍!おらマンマニ!この企画ではおらが今欲しいマンションをおら目線で語るぜ!なんも参考にならないけどよろしくな!

一位はプラウドタワー目黒MARCだ!マーク・パンサーもびっくりの平均坪単価670万円だけど地下駐車場と車寄せに惚れたぜ。室内も基本天2700のサッシ高2200mmと身長163cm高身長のおらでもゆとりを感じたぜ!

2つ物件売れば2LDKなら買えっぞ。どうするよおら。
 

まとめ

「【2021年12~2022年2月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》」いかがでしたでしょうか?

ブロガーさん毎の視点で最近の気になるマンションBEST3を選んでいただきましたが、マンションの良し悪しはその方のライフスタイルや価値観によって人それぞれ。本記事もご参考にしていただきながら、どうぞ皆さまにぴったりのマンションを選んでいただければ幸いです。

姉妹サイト「スムラボ」では【2021年12~2022年2月版】スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《関西/西日本編》【2021年12~2022年2月版】スムラボブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《関東/東日本編》も公開中ですのでどうぞご覧ください。

それでは!

 

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

スムログの対談/座談会、キャンペーン用アカウントです。過去にマンションコミュニティ内で実施した座談会もこちらから。

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)