お便り返し その306「30歳 世帯年収1300万円 ディンクス 通勤先は大崎と六本木 ご実家は横浜と調布」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ブルオタ

メッセージ本文:

いつもマンションマニアさんの新築マンションの記事を拝見し、非常に参考にさせていただいてます。

現在夫婦2人で日吉エリアで賃貸アパートに住んでいますが、近々家族も増える予定のため新築or築浅マンションの購入を検討しております。約1年前にプラウドシティ日吉レジⅢのモデルルームも訪れたのですが、初めての見学だったことと当時は具体的な購入イメージを持てていなかったため、見学したきりになっていました(本格検討している今思うと魅力的な条件だったと思います)。

話し合いの結果、2人の通勤利便性と実家までの距離を重視したいのですが、以下の条件でおすすめの物件をご教示いただけると幸いです。よろしくお願い致します。

・夫30歳、妻30歳
・通勤:夫 大崎、妻 六本木
・実家:夫 横浜、妻 調布
・世帯年収:1300万円
・希望エリア:東京、神奈川
・2LDK〜3LDK希望





ブルオタ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

※直接ヒアリングをするとアドバイス内容が大きく変わる可能性がございます

プラウドシティ日吉をご見学されたのが1年ほど前とのことで当時とは販売住戸は異なりますがまだ販売しております。ご自身たちにとっては残り物には福があるとなるかもしれませんので再度見学してみてはいかがでしょうか。

ご通勤利便性を優先されるなら武蔵小杉のほうが合ってきますね。

【住むレーション】

[大崎へ(通勤先)]

武蔵小杉 8:03発
大崎 8:12着

[六本木へ(通勤先)]

武蔵小杉 7:52発
~中略~
中目黒 8:07着
(同一ホーム乗り換え)
中目黒 8:08発(始発)
~中略~
六本木 8:17着

[横浜(ご実家)]

武蔵小杉 10:08発
~中略~
横浜 10:21着

[調布(ご実家)]

武蔵小杉 10:05発
~中略~
稲田堤 10:25着
(屋外乗り換え)
京王稲田堤 10:35発
調布 10:39着

湘南新宿ラインの武蔵小杉駅は東急線と南武線から離れているため(湘南新宿ラインの新改札口ができる計画あり)選ぶ物件次第では駅前にならないのですが電車へ乗ってしまえば大崎までダイレクトで10分弱ですから近いですね。六本木駅へは中目黒乗り換えとなりますが同一ホームでサクッと始発へ乗り込めますから苦には感じにくいでしょう。

調布までが屋外乗り換えとなるためちょいとめんどいですが遠いという時間距離ではないでしょう。横浜のご実家はダイレクトアクセス可能です。

物件としては下記はいかがでしょうか。

[3人でも暮らせる広めの2LDK]

■パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー 価格:6480万円(坪単価337万円)
間取り:2LDK
専有面積:63.57㎡
所在階:35階/48階
完成時期:2008年3月
交通:東急東横線「武蔵小杉」徒歩2分 JR南武線「武蔵小杉」徒歩3分 JR横須賀線「武蔵小杉」徒歩3分

画像出典:スーモ


[4人家族になっても暮らせる3LDK]

パークシティ武蔵小杉ザガーデン タワーズウエスト 価格:8280万円(坪単価386万円)
間取り:3LDK
専有面積:70.87㎡
所在階:16階/53階
完成時期:2018年10月
交通:東急東横線「武蔵小杉」徒歩6分 JR南武線「武蔵小杉」徒歩5分 JR横須賀線「武蔵小杉」徒歩11分

画像出典:スーモ


あくまで一例ですが上記2件は合っていると感じました。(一般論として8280万円のほうは支払いきつめです)

通勤利便性、ご実家への距離、子育て含めた住環境(相性)、そして毎月の支払いなど総合的にご判断されることをおすすめいたします。

元住吉や新川崎などのご提案もしたいのですが長くなってしまうため別途ご相談ご希望の際はぜひご予約ください!しっかりとヒアリングしてより細かいご提案をしていきます!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ドレッセタワー武蔵小杉 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)