お便り返し その248「晴海フラッグの申し込みを見送ったのはなぜですか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人:ハルミフラッグ当選

メッセージ本文:

マンションマニア様

ハルミフラッグの部屋選びにおいてYouTube動画を参考にさせていただきました。いつも有益な情報発信ありがとうございます。

ハルミフラッグの申し込みを見送ったとTwitterにてお話しされておりましたが理由は駐車場問題だけでしょうか。他にもやめた理由があるのではないかと不安になりました。





ハルミフラッグ当選様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

当選おめでとうございます!!

いや〜登録のぎりぎりまで悩みに悩みまくりました。もちろん申込みしてからやっぱり辞めましたということはしたくないので申込み前に購入を見送る決断をしました。

一度買う!と言った以上(前回は落選なので正確には再チャレンジ)は視聴者様には大変申し訳なかったです。

もちろん私が買うことだけを理由に申し込む人はいないにしても後押しと感じてくれる視聴者様もいるわけで、今後は安易に申し込みするしないは言わないようにいたします。失礼いたしました。

辞めることを決めた際に報告しようと思いましたが「倍率下げ工作」とも思われたくないためそれなら「早く言えよ」と思われる事後報告を選んだ次第です。

辞めた理由は駐車場問題だけです。

晴海フラッグ、めちゃくちゃ欲しいし住みたい。価格だって今の時代にしてはお安いですし気に入ったなら買わない理由はないくらいです。ハルミフラッグ当選様も月日が経つにつれて本当に良い買い物だったと感じるはずです!!

ただ、どうしても叶えたい夢との戦いでした。これは完全に趣味の話です。趣味と言っても仕事にしか使わないことではあるのですがその仕事中に癒しをくれる存在でして…

ちょくちょくTweetなどではお話していましたが「車の2台持ち」です。

もし晴海フラッグに当選した場合、敷地内は取れたとしても敷地内2台目はまず難しいでしょうし、敷地外も現状はない。となれば晴海フラッグに住む=2台持ちの夢を諦めることとなります。

それがすべてです。

敷地内で2台取れるマンションは少ないものの敷地内1台+近くの敷地外なら叶えられるマンションが多いためそちらを狙うこととしました。最悪敷地外2台でも良いわけですが晴海フラッグですと敷地外がないのですよね…(つくるかもですが)

マンションマニアとはいえマンションがすべてではなく、マンション以外の好きなことも叶えたいということで見送った次第です!

そのため深く気にされなくて大丈夫ですよ!いつも参考にしていただきありがとうございます!入居まで、そして入居後も楽しまれてください!!本当におめでとうございます!!

来年は11件目の購入と車2台持ちの報告ができればと思います!!(マンションは運、車はフルモデルチェンジ待ちがあるため来年中に確実にというわけではないですが狙っていきます!!)

~以下は質問者様でなくこちらの記事を読んでくださっている読者様へ~

いや~クラウンに乗ってから2台持ちの夢を叶えたい気持ちが増し増しになったのですよね。それはクラウンに不満があるのではなくて逆に快適過ぎていろいろな車に乗ってみたい気持ちが急激に高まりまして…もっともっと車のことも知りたいなぁ~と。別に皆様に車持ちましょうとかなんなら2台持ちましょうとかいう提案をしているわけではないですよ!!あくまで個人の好きの話です。でもマンション選びって自分たちがしたい生活を叶えてくれるものが結果として良い買い物になるんですよ~というのは伝えたいなぁ~と!!

どんなに人気マンションでも自分がしたい生活が叶えられないならGOすべきではないと。逆に不人気マンションでも自分たちがしたい生活が叶えられるならGOすべきと。もちろん理想は人気マンション&自分たちがしたい生活も叶えてくれる…ですがそんな簡単にはいかないですよね。人気マンションは運も必要ですので。

何かしらの参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

(しっかしクラウン乗ったときってタワマンに初めて住んだ時くらいの衝撃があったんですよね…こんなに快適過ぎていいんですか…と。知らないほうが幸せの世界なのかもしれませんが足を踏み入れた以上は戻れません。苦笑)

マンションマニアへ購入・売却相談

ご相談お待ちしております!!





新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションカウンター 店舗ご案内




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)