東京ディズニーシー訪問!! ~2020年7月8日~ 京葉線沿いの新築マンションアドバイス【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

緊急事態宣言に伴う休園から約4ヵ月ぶりに再会した東京ディズニーリゾート、再開初日の7月1日にランドへinしましたが一週間後の7月8日にはシーへinしてきました!

来園者数は通常時に比べるとグッと少なくアトラクションはいつも以上に楽しめること間違いなし!キャラクターとのふれあいが少ないのでそこをメインにしたい方にはつらいところですがシンデレラ城や船に乗って挨拶に来てくれるのでうまーく時間を読めれば目にすることはできます。

買い物や食事を楽しみたい方も空いていていいですよ~!!お休みのお店もありますがメインどころはやっていることが多いです!

通常時から調整中のアトラクションが何かしらあるのが一般的なのですべてのアトラクション制覇は難しいですが「当日営業しているアトラクション全制覇」は間違いなくできるでしょう。私もシーで営業していたアトラクションほとんどを体験することができました!買い物を食事をまったりすると難しいですがこんなチャンスは滅多にないのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

人が少ないので誰も見ていない(近くにいない)ところでマスクをずらして夢の国の空気を大きく吸い込もうとしている方が私以外にも大勢いました、笑(周りに人がいる場合やアトラクションや店舗などでは常にマスク着用の指示あり)

下記動画も合わせてご覧ください!

※中の人多めです



さて、東京ディズニーリゾートの最寄り駅と言えば京葉線の舞浜駅となります。テレワークの拡大に伴い予算内でできる限り広めのお部屋がほしい。でも都心まで遠すぎるのは抵抗ある…。という方におすすめの路線の一つでもあるのが京葉線です。

今回は京葉線千葉県区間で運行本数も多い海浜幕張以西の新築マンションをご紹介していきます!

[新浦安駅]

QUWON(クオン)新浦安

新浦安駅から徒歩15分、バス便が多い新浦安物件の中では駅に近いほうです。リゾートホテルのような素敵なエントランスホール、免震構造などなど建物へはしっかりとコストをかけているのですが竣工から2年経過した今も販売中です。

そもそも竣工前完売できる新築マンションはかなり少ない時代ですからそれ自体は違和感ないのですがちょっと価格が高いのですよね。約3年半前の記事でも言及していますがいわゆる「チャレンジ価格」です。坪単価は予定価格より目に優しくなったものの270万円ほど。この単価になるとよほどの新浦安好きでないと手を出さないかなぁ~。

私も超絶おすすめしていた新浦安駅徒歩17分のザ・パークハウスオイコス新浦安がサクサクっと完売したのは物件の魅力はもちろん価格がお安かったからなんですよね。坪単価225万円ほどというとても目に優しい価格でした。平均専有面積は約75㎡と平均専有面積90㎡のクオンとはコンセプトが全く異なりましたが80㎡ほどでも5500万円前後と買いやすかったですから「ちょっと広いくらいがちょうどいい」という一次取得層にも人気でした。

ザ・パークハウスオイコス新浦安のモデルルームへ訪問した際の地所レジさんの営業さんがなんと津田沼ザ・タワーと同じ方だったため「営業しなくても買ってくれるようなお買い得物件2連チャンとか楽じゃないですかー!」と冗談交じりで言ってみたところ「営業しなくても買ってくれるのはとても嬉しいのですが来場者様多すぎて大変です。(笑)」とお話しされていました!!

関連記事

クオン新浦安 価格と間取り 2018年11月時点の販売状況

ザ・パークハウス オイコス新浦安 予定価格と間取り モデルルーム訪問

至急至急!至急至急!津田沼ザ・タワーキャンセル住戸発生!!迷わずGO!!

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ

ザ・パークハウスオイコス新浦安と同じく営業しなくてもサクサクっと売れる物件になるかは楽しみですね。

新浦安物件の中でも限りなく駅遠物件となる割には機械式駐車場も混ぜ込んでいたり、住戸棟自体も詰込み感あったりで価格設定誤ると「それなら周辺中古でいいじゃん」と誰も見向きしなくなりそうです。

平均専有面積が約96㎡ということでそこは今の時代には合ってきますね。後は価格でしょう。坪単価200万円なら私は「これはおすすめです!!!!!」となります。だって駅から遠くても共用施設も充実したザ・パークハウスブランドの素敵な新築マンションで「100㎡が6000万円!!」だったらかなりのかなり魅力じゃないですか?「バス便?バカヤロー!」という方でさえテレワークのことを考慮すると「あれ?ありじゃね?」となりかねません(笑)

ただ、100㎡が7000万円だとどうでしょうか?それでもけして悪くはないのですが周辺中古の相場からしてもきつくなりますし、平均的なお部屋でこの総額となれば訴求力が弱くなることは間違いないでしょう。駅から遠い物件だと坪単価30万円変わるだけで売れ行きが大きく変わってきますからね。あくまで価格合っての駅遠ですから。

関連記事

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 価格は?! 平均専有面積約96㎡!

祝!!再開!!ディズニーランドへ行ってみた!~2020年7月1日~ ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラの住むレーション!

[南船橋駅]

パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア

平均専有面積にゆとりがあるというほどではないですが駅近と価格のバランスを取りたい方には魅力ある物件となりそうです。南船橋駅から続く動く歩道経由で直結していますから電車に乗るまでに雨に濡れませんし、なんなら歩く必要もない箇所が多いです(笑)

線路や大通りが近いですから音問題等はあるにしても駅だけでなくららぽーとTOKYO-BAYもすぐ近くにありますから便利な立地です。坪単価215万円ほどならおすすめしやすいなぁ~と考えます。2020年7月中旬からモデルルームオープンとなります!

関連記事

パークホームズLaLa(ララ)南船橋(予想) 価格は?! 現地を見てきました! ~(仮称)船橋市浜町2丁目計画~

[海浜幕張駅]

幕張ベイパーク スカイグランドタワー

十年以上かけて4000戸超を供給する首都圏最大級プロジェクトの2棟目となります。年間で200戸から300戸動けばよいエリアですから単純計算でも15年前後はかかりますから先輩街区の幕張ベイタウンと同じくらいのペースでの開発となることでしょう。スカイグランドタワーは幕張ベイパーク内だけでなく千葉県内で見ても最高層となりますから後発を待つ理由はとくにないですね。

平均専有面積は80㎡ちょっとで坪単価225万円ほど。広さと価格、環境などなどテレワーク時代にも合っている物件でしょう。

1棟目のクロスタワーもそうでしたが価格設定が「?!」なのでリセールバリューに関してはマンション内格差がえげつなくなっています。引き渡された瞬間に1割値上がるような部屋もあれば1割下がるような部屋もあります。当然ながら1割くらい値上がるような部屋から売れているため販売中盤戦の今時点でモデルルームへ行き価格表を見ると笑ってしまうくらい偏った売れ行きであることが確認できるでしょう。

もちろんリセールバリューがすべてではないですが選べるうちはそういった部屋を選ぶというのはごく自然の流れでしょう。今から検討される方は今ある中の条件良い部屋を選ぶことをおすすめしています。

1棟目もそうでしたがここはスペック高いのがいいですね。この単価でも免震、各階ごみ置き場、天井高2600mmなどなどコストカット激しい今の時代にしてはかなりのかなり頑張っています。

関連記事

幕張ベイパーク スカイグランドタワー 価格と間取り 2020年2月時点の販売状況

以上となります!

京葉線沿いも検討候補の一つにしてみてはいかがでしょうか!

何度もお伝えしているところではありますが風に弱いのは昔の話です。防風柵が設置されて以降はよほどの台風でないと止まりません。どうしても昔のすぐ止まるイメージが残っているのですよね、、、

東京駅は変なところ(失礼!!)にあるのは事実ですから乗り換えは大変ですが職場の位置が八重洲南側、有楽町、JPタワー付近だとむしろ京葉線の東京駅のほうが便利です。新木場駅でりんかい線、有楽町線へサクッと乗り換えできどちらも始発というのも魅力です。

あくまで京葉線沿いは物件価格が安くてなんぼではあるのですがそこは売り手側もわかっているため無茶な価格設定はしてきません。(クオンは販売が久遠となるチャレンジ価格ですが、、、)

京葉線沿いのマンション購入・売却相談もお待ちしております!!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)